男性に“重い女”と思われない5つの方法(Photo by gstockstudio/Fotolia)【モデルプレス】

男性に“重い女”と思われない5つの方法

2015.09.17 22:30

大好きな彼に、一生懸命尽くしているだけなのに「重い…」と言われた経験ありませんか?

無意識のうちに、彼を束縛して自由を奪ったり監視したりしてはいませんか?

恋愛を長続きさせたいなら、重くない女になることは必要不可欠。

そこで今回は、男性に重い女と思われない5つのテクニックをご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

感情的にならない

彼と喧嘩した時や嫌な事があった時、つい感情的になってはいませんか?

男性は女性に感情的になられると、非常に困ってしまいます。

すぐ感情的になってしまう彼女だと、ストレスが溜まり、彼は疲れてしまうことでしょう。

もし嫌な事があって彼に話を聞いてほしい時は、いきなり深夜に電話をかけるなどせず、まず自分を落ち着かせてから話すようにしてください。

感情的になることを避け、相手の気持ちを考えられる女性になることが大切ですよ。

彼を信用する

不安になると、「今どこでなにしているんだろう…」「誰と一緒に居るんだろう…」と思って、何度も連絡したり、質問攻めにしたりしたことがありませんか?

そんな行動を取ってしまうと、彼は自分の行動を監視されているような気になってしまいます。

そして、あなたの気持ちと裏腹に「信用されていないのかな…」と思うはずです。

きちんと彼のことを信用して、お互いの時間も大切にできる関係になりましょうね。

メリハリがある女になる

彼から連絡が来たら、すぐに返事を返してしまったり、何かあるたびに連絡したりしてしまいがちですよね。

意外に、とても淡泊なメールで返したり内容を短くしたりすると、適度な距離感を保てるので、良い関係を築くことができます。

何か伝えたいことがあっても、積極的に連絡をしないことが大切です。

逆に、彼があなたに対して「今何しているのかな…」と、気になっちゃうほどの追われる女になりましょう。

なにもかも彼優先にしない

恋愛に依存しやすい女性は、何もかも彼を優先にしてしまいがちです。

彼より友達との約束が先でも、彼を優先してしまうような女性は、男性からすると重い女と思われてしまいます。

それを避けるためには、彼以外の夢中になれるものを見つけることがオススメです。

今度は逆に彼のほうが、自分がいない時でも十分に楽しんでいるあなたを、追いかけたくなってしまうはずですよ。

自分の気持ちを押し付けない

「なんで私が会いたい時に会ってくれないの?」などと、自分の気持ちをぶつけてしまうのは、重たいですよね。

「自分の気持ちを理解して欲しい」と気持ちを彼に押し付けないようにしましょう。

また、気持ちを伝えたい時は可愛く「少しだけ」伝える程度にすると、彼はあなたの気持ちを心地よく受け取ってくれますよ。

思っていることを全てぶつけないようにして、彼の気持ちを理解することが大切ですね。

駆け引きを楽しめる恋愛を(Photo by Valua Vitaly)
駆け引きを楽しめる恋愛を(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

彼に尽くすことに全力を注ぐのではなくて、自分の欲求を抑えて駆け引きを楽しめる恋愛をしましょう。

女性は恋愛に依存しがちですが、趣味や習い事など夢中になれる別のものを見つければ大丈夫。

趣味も彼もどちらもうまく付き合える女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をくすぐる「うまいわがまま」5選
    男心をくすぐる「うまいわがまま」5選
    モデルプレス
  2. 彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    モデルプレス
  3. キスで見分ける彼の愛情度5段階
    キスで見分ける彼の愛情度5段階
    モデルプレス
  4. 口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    モデルプレス
  5. やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    モデルプレス
  6. 男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事