思わずムラムラ……男子が「ん? 今日エロくない?」と思う女性の特徴3選

思わずムラムラ……男子が「ん? 今日エロくない?」と思う女性の特徴3選

2015.09.07 23:55
女性ってメイクやファッションでガラリとイメージチェンジできるもの。「こうなりたい」と思っていた通りにまわりが反応してくれるとイメチェンやった甲斐もありますよね。では、例えば「セクシーに見せたい」と思ったときはどんな風に自分を変えてみますか? 今回は、社会人男性に「今日、エロくない?」と思った女性の特徴について聞きました。

■メイクが濃いめ

・「いつもと化粧がちがうとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「アイメイクに力を入れている」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「化粧が派手でなまめかしい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもはナチュラルメイクの女性が、アイメイクやリップなどにポイントを絞ってちょっと濃い目にしてみると男性たちにエロさを感じさせることができそう。メイクすべてを濃いトーンで仕上げてしまうと老けた感じに見えてしまうこともあるのでどこか1点だけになまめかしさを持たせるとよいみたいですよ。

■露出が多い

・「胸元や背中が広く開いた服。または体のラインが見えるピチっとした服を着ている」(31歳/電機/技術職)

・「服装が少し露出が多い」(29歳/不動産/その他)

・「髪型をポニーテールにしているとき」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

全身スキなしという感じの露出控えめなファッションよりも露出度が高めのほうがセクシーさを感じさせられるというのは納得。肌見せをしなくてもボディラインが見えるようなタイトな洋服ならセクシー。ちょっと恥ずかしいという人は髪をアップにしてうなじや襟元を見せるだけでも雰囲気がかなり変わるはずですよ。

■肌が艶っぽい

・「肌がしっとりと吸い付くような感じ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほんのり顔が上気して赤味を帯びている女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ちょっと汗ばんでいるとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

カサカサに乾いている肌って女性らしさも感じられませんが、しっとりと吸い付くような肌、ほんのり上気して赤みが差した肌は女性らしさバツグン。メイクで上気肌を作るならチークは必須ですね。汗だくだと色気ゼロですが汗ばんだくらいなら色気があると感じる男性もいるみたいですね。

派手すぎるメイクや露出度が高すぎるファッションは、悪い意味でエロさを感じさせるかドン引きされてしまうのがオチですが、メイクを濃くするにしても、露出度を高くするにしてもポイントを絞れば好感度の高いエロさを演出できそう。ただ、派手にしすぎるだけでは、男性の目を引くことができたとしてもマイナスイメージ。女性らしさやかわいらしさを残したエロさというのが男心を微妙にくすぐるということはまちがいなさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    モデルプレス
  2. 「女の売れどき」、ピークは何歳だと思う?
    「女の売れどき」、ピークは何歳だと思う?
    マイナビウーマン
  3. 男子が「この子、男遊びしていそう」と判断するポイント4つ
    男子が「この子、男遊びしていそう」と判断するポイント4つ
    マイナビウーマン
  4. 「この夏、海でナンパされた?」水着ギャルにリサーチ その結果は?
    「この夏、海でナンパされた?」水着ギャルにリサーチ その結果は?
    モデルプレス
  5. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス
  6. わざわざ行きたい!猫に恋する週末旅がブーム到来の予感
    わざわざ行きたい!猫に恋する週末旅がブーム到来の予感
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  4. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  5. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  6. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  7. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  8. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  9. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事