あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ(Photo by mettus)【モデルプレス】

あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ

2015.12.22 23:00

この恋を貫くためなら、どんな荒波だって乗り切ってみせる?もしその荒波が、彼の親が作りだす大波だったらどうしますか?彼の親が交際を反対している場合、いくら彼がかばってくれたとしても、今後長く彼との円満な恋路を進んでいくためには、なんとしてもこの波を乗り越えなければなりません。そこで今回は、彼親の反対という大きな荒波を乗り越えるための対応について考えてみましょう。


原因を探る

反対するにはそれなりの理由があるはず、まずはそこを探るところからスタートです。

直接聞くのは厳禁。

ただ、反対しているのが片親だけであれば、もう片方の親に情報提供を頼むのは場合によってはアリですよ。

また大抵の場合、恋人である彼は役には立ちません。

親と子供という立場関係は、たとえ社会に出て、立派な大人になったとしても大きいもの。

どうしても上に出られないからです。

自分で原因を探りだすのが当たり前だと思って、心してかかりましょう。

悲しんでいたって始まらない(Photo by evgenyatamanenko)
悲しんでいたって始まらない(Photo by evgenyatamanenko)

原因を取り払うする

原因が分かったなら、早速その原因を取り払うよう、行動に移しましょう。

化粧やファッションといったことなら簡単ですね。言葉使いなども直せます。

家族構成や仕事など簡単には解決できないものは、また別の扱いです。

直せるものは直して、直せないものはどうするのかを、彼と二人で考えていきましょう。

原因をカバーする

どうしても解決することのできない原因の場合には見方を変えて、反対の原因を賛成の理由に導いてしまいましょう。

例えば片親であること、バツイチであることなどが原因であれば、いかに自分の片親が苦労しつつ自分を立派に育ててくれて尊敬しているのか、または、バツイチの自分を立ち直らせてくれた息子を褒め、だからこそ、彼の良さがよくわかっていることなどでカバーしましょう。

どうしても変えられないものは、どうにかしてプラスのイメージに持っていくことが大切ですよ。

どうにも変えられない事実は相手のイメージを変えさせよう(Photo by Dmitry Fisher)
どうにも変えられない事実は相手のイメージを変えさせよう(Photo by Dmitry Fisher)

彼の親に影響力のある人と知り合う

あなたが彼の親の影響を受けるように、彼の親も影響を受ける存在がいるはずです。

それは、彼らの親=彼の祖父母だったり、仕事上の上司だったり、またはファンである有名人だったりします。

もし、なんらかのコネで彼の親に影響を与える存在と知り合えれば、この問題はあっと言う間に解決するでしょう。

特定のタレントやアーティストなどのファンであれば、サインやコンサートチケットを手に入れることでも、関係緩和に期待できますよ。

駆け落ちを匂わす

ちょっぴりズルいという意見もありますが、恋に駆け引きはつきもの。

その相手が彼の親であっても同じです。

「彼なしでは生きていけない」ということ、「彼が一緒ならどこへでもついていきます」といった、「彼命」的な発言をチラっと会話に挟みこみましょう。

宣言してはいけません。こちらが大きく出れば、相手も大きく出ます。

あくまで、「あんまり反対されると…」という流れでポツリとつぶやくのが効果的。

彼の親が彼を失いたくないのであれば、何か妥協案を出してきてくれるかもしれませんよ。

何にも文句の言われない女性に…(Photo by Kzenon)
何にも文句の言われない女性に…(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

彼の親としては、大切な息子の恋人にアレコレ注文をつけたくなるのは当たり前なのかもしれません。

その辺りの親心を理解してあげることも、彼の親の賛成を得る上で大切でしょう。

何よりも一番は、彼の親に反対されない素敵な女性になること。

自分の中でダメだなと思うことがあるのなら、今からでも直していって、彼の親がケチも付けられないような彼女になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    モデルプレス
  3. まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  6. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事