恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ(Photo by Boggy/Fotolia)

恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ

2016.03.14 14:00

恋の悩みはいつだって尽きないものですね。中には悩みすぎて他人に助けを求めたくなるけど、内容的に話しにくいな…なんて悩みを抱えることもあるでしょう。けれど、一人で悩みを抱え込んで暗いトンネルから抜け出せないでいるならば、誰かに打ち明けてみることも大切です。ではそんな時に相談すべき最適な相手とは一体どんな人なんでしょうか?今回は、そんな恋愛相談をすべき5つのタイプをご紹介していきます。自分の環境と悩みの種類に合わせて、こんな相手に相談に乗ってもらいましょう。


恋愛経験豊富な友人

やはり何でも、経験というものは大切です。恋の悩みは恋愛経験豊富な友人に話せば、体験者ならではのリアルな意見を聞くことができるでしょう。

恋は頭でっかちではできないものです。辛いことも失敗も成功も経験した友人であれば、その経験を元に親身になってくれることでしょう。

また相談する側としても、経験者の言うことには説得力があり、ためになることも多いはずです。

相手のことをよく知っている人

彼氏の相談であれば、その彼を知っている人に相談すると良いですね。

やはり本人のことを実際に知っている人と知らない人とでは、意見なども違ってくるもの。

彼に会ったことのある人は、彼の性格や過去なども知っているので、そういったことも頭に入れて相談に乗ってもらえるでしょう。

また、彼に関しての情報などを得ることができる可能性もあります。

彼の友達や会社の人などに相談してみるのもひとつですよ。

頼れる人に相談しよう(Photo by berc/Fotolia)
頼れる人に相談しよう(Photo by berc/Fotolia)

その道の専門家

恋愛カウンセラーや恋愛に関する占い師など、その道の専門家と言われる人たちは、一般的な常識や統計、心理学などに基づいて的確なアドバイスをしてくれます。

身近な知人に話すのも良いですが、時にはこのような専門家に相談してみるのも良いですよ。

非常に客観的で冷静な見方をしてくれて、自分自身も冷静になることができるのも、専門家に相談するメリットといえるでしょう。

女性として尊敬できる先輩

周りを見渡してみると、職場や趣味の場などでとても魅力的な女性がいませんか?

美しくて凛として素敵な女性には、同性としても素直に尊敬できて憧れますよね。

そういった尊敬できる魅力的な先輩やお姉さん的存在の人に、恋の悩みを打ち明けてみましょう。

魅力的な女性ならではの、良き助言がもらえることでしょう。また、自分が憧れる先輩だからこそ、彼女の意見は貴重で心に入ってくるはずです。

あんな女性になりたいなと思う人に話すことで女子力もアップし、自分を磨くことにもつながりますよ。

バツイチの人

周囲にバツイチの人がいるならば、その人に恋の相談をしてみましょう。

バツイチというのは、独身も結婚も離婚も経験しているわけで、すべてにおけるメリットとデメリットを知っています。

酸いも甘いも知っている人に相談することで、今まで気づかずにいたことに気付かされることも多いでしょう。

特に、結婚や不倫などに関する悩みは、バツイチの人の意見を参考にするとためになりますよ。

アドバイスを踏まえて自分で決断を(Photo by aleshin/Fotolia)
アドバイスを踏まえて自分で決断を(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

恋の悩みを人に相談しても、結局最終的にどうするかを決めるのは、自分です。

いろいろともらったアドバイスは、ひとつの判断材料として有難くいただき、それを参考にした上で、しっかり自分で答えを出して進んでいきましょうね。

人に依存するのではなく、自分自身で考えて行動することで、女性として大きく成長していくことができます。

後悔しない恋をするためにも、自分の気持ちを大切にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  2. この子に惚れてます!男性が語る好きアピールが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    この子に惚れてます!男性が語る好きアピールが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 信頼度100%の男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    信頼度100%の男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 異性との出会いが増える「春」のイベント4つ
    異性との出会いが増える「春」のイベント4つ
    モデルプレス
  6. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事