心と体は別物だからしょうがない!? 「男の浮気」について男はこう考える!

心と体は別物だからしょうがない!? 「男の浮気」について男はこう考える!

2015.09.03 13:52
浮気をしない、これはいわば、煩悩との戦いです。浮気によって得られるものは一時的な楽しさと欲求の解消。それに対して失うものはあまりに大きすぎます。そこで今回は、「浮気」という行為についてどう思っているのか、社会人の男性に聞いてみました。

■浮気は裏切り

・「裏切りなので、許されない行為」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「最低な行為。別れてからすればいいと思うため」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんな理由があっても、許す・許さないにかかわらず、浮気が裏切り行為であることは事実ですよね。相手を大切にする努力を怠り、傷付け、しまいには自分も傷つけるのが浮気です。

■心と体は別物

・「気持ちが浮つくことと、性欲に負けることはまったくちがうと思う」(24歳/情報・IT/営業職)

・「生殖本能だから仕方ない」(31歳/金融・証券/専門職)

体の浮気と心の浮気は別物だという意見も多くあがりました。これは男性のもつ生殖本能に立脚する考え方ですよね。心が浮気していなければ性的な欲求を外に向けても浮気にならないという男性ならではの意見です。

■自分の気持ちに正直に行動した結果

・「気持ちにうそはつけないから仕方ないと思う」(27歳/生保・損保/営業職)

・「最低な行為かもしれないが、運命を感じたら揺らいでしまう気持ちもなんとなく一定の理解はできる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女や妻よりも魅力的な女性が現れたら、心が動かない自信はないという男性もいました。自分の気持ちにうそはつけないと言えばかっこよく聞こえますが、それなら別れてからにしてくださいと言いたくなってしまいます。

■男だけの問題ではない

・「女性の場合と同様と思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「不倫は文化なのは、あながち間違いではない」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

浮気や不倫は男性だけの問題と捉えていることに疑問を持っている男性の意見です。女性の中にも相手の男性を裏切る行為をする人はいます。間違っても、自分の行動を棚に上げて相手の男性を責めたてることのないよう気を付けましょう。

男性が思う「男の浮気」についてみてきました。どうでしたか? 相手に対する裏切り行為であると認識している人がいる一方、体だけの浮気の場合は、心は浮気していないので浮気にはならない! といった女性には理解しがたい意見もあがりましたね。とはいえ、浮気をされて傷つかない人はいないので、男性のみなさんには、自分の愛する女性と目の前の快楽どちらが大事なのか行動に移す前に良く考えて行動して欲しいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 星座グループの個性に迫る!火の星座はどんな人?
    星座グループの個性に迫る!火の星座はどんな人?
    ハウコレ
  2. 星座グループの個性に迫る!地の星座はどんな人?
    星座グループの個性に迫る!地の星座はどんな人?
    ハウコレ
  3. 毎日お洒落に過ごせる、お気に入り雑貨を金沢でゲット
    毎日お洒落に過ごせる、お気に入り雑貨を金沢でゲット
    女子旅プレス
  4. みんなの愛情独り占め!?愛される「天真爛漫女子」になる方法・4選
    みんなの愛情独り占め!?愛される「天真爛漫女子」になる方法・4選
    ハウコレ
  5. トリュフ盛りステーキも!「肉ロックフェス」肉料理店全ラインナップが決定
    トリュフ盛りステーキも!「肉ロックフェス」肉料理店全ラインナップが決定
    女子旅プレス
  6. 男性に聞いた! 本当のところ、彼女に甘えられるのと甘えるの、どっちが好き?
    男性に聞いた! 本当のところ、彼女に甘えられるのと甘えるの、どっちが好き?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  2. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  3. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ
  4. BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    愛カツ
  5. 外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  9. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事