あの子が好印象なのはなぜ? おじさんウケがいい女子の特徴5選

おじさんウケがいい女子の特徴5選

2015.08.31 12:45
なぜかおじさん世代から人気がある女子っていますよね。おじさんウケがいい女子は、どんな特徴があるのでしょうか。働く女子たちに聞いてみました。

■ちょっと肉づきがいい子
「なぜかおじさんたちってスラッとしたスレンダーな子よりも、ちょっと肉づきがいい子のほうが好きな気がします。そんな子が幸せそうにご飯を食べていると、おごり甲斐があるようです」(28歳/販売)

あまりにもスタイルがよすぎると近づきがたいオーラがあるのかも。ちょっと肉づきがよいほうが親近感もわくのかもしれませんね。

■下ネタに笑顔で対応できる子
「お酒の席などで下ネタを言いたがるおじさんは多い。だから、露骨に嫌な顔をせずに笑顔で対応できる子は人気があると思います。かまととぶるのもおかしいけど、一緒に下ネタにのってしまうのも下品なので、さらっと受け流せるのがすごいです」(27歳/IT)

下ネタにはどう対応していいかわからない場面もあるもの。笑顔でいてくれれば、おじさんもホッとしますよね。

■甘え上手
「仕事でわからないことがあったら上司にすぐ頼るけど、教えてもらったら一生懸命がんばる子。そういう部下は、おじさん上司にかわいがられている傾向にあります」(25歳/建築)

上手に甘えるのはなかなかテクニックがいるもの。甘え上手は愛嬌がありますよね。

■いつも笑顔
「美人とか顔の造作は関係なく、いつも笑顔でいる子。おじさんたちは笑顔の女子が大好きなんだと思います」(30歳/通信)

ニコニコしている人がいるだけで、不思議と場の空気が和みますよね。おじさんに限らず、万人に愛されそう。

■おごってもらったらきちんとお礼をする
「おじさんは年下の相手と食事に行くことも多いので、おごる機会も多そう。だけどそれを当たり前と思わず、きちんとお礼を言ったり、財布を出すそぶりをするだけでも、いい印象だと思います」(31歳/出版)

お礼を言ってもらえるだけでも「また誘おう」という気になりそうです。

「おじさん世代にばかりモテて同年代からモテないから嫌!」という声も聞きますが、おじさんウケがいい女子は、老若男女問わずに好かれる人が多いようにも思えます。あなたのまわりにはおじさんウケがいい女子はいますか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 「整形美女」VS「天然不美人」、オトコたちが選ぶのは?
    「整形美女」VS「天然不美人」、オトコたちが選ぶのは?
    マイナビウーマン
  2. オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由4つ
    オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由4つ
    ハウコレ
  3. 男性が思う「気の利く女性」って、どんな人?
    男性が思う「気の利く女性」って、どんな人?
    マイナビウーマン
  4. ちょっ、エロすぎでしょ! 男性がドキッとする「女性のホクロの位置」
    ちょっ、エロすぎでしょ! 男性がドキッとする「女性のホクロの位置」
    マイナビウーマン
  5. 話しかけやすい女性の特徴5つ
    話しかけやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ
    危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事