理想の経験人数は●人だった! 男性が求める結婚相手の男性遍歴を徹底調査

理想の経験人数は●人だった! 男性が求める結婚相手の男性遍歴を徹底調査

2015.08.21 20:42
男性は、たとえ自分は遊んでいても女性には貞淑であることを求める傾向があるもの。派手な男性遍歴を持つ女性は、遊び相手としては好都合でも結婚相手となると……。本当のところ、男性は結婚相手にどれほどの男性遍歴を求めるのでしょうか? 結婚相手の理想の経験人数について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、結婚相手が過去に付き合った人数は何人が理想だと思いますか?

1位「3人」 29.3%
2位「1人」(結婚した人とだけ付き合った場合) 26.8%
3位「5人」16.3%
4位「2人」11.4%
5位「10人以上」5.7%
6位「4人」4.1%
※7位以下は省略

「3人」「1人」と答えた人を合わせると半数をこえる結果に。では、その理由を詳しく聞いてみました!

■1位「3人」

・「自分だけだと自分の悪いところばかり見られそうだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「いろいろな人と付き合って、それなりに考えや価値観を持っている人がいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「過去の人と比べて比較してみても、『自分を拾ってくれたのかな?』と思えば、うれしいし、ありがたい」(27歳/自動車関連/技術職)

男性経験が少ない女性は、男性の微妙な心境が理解できず、ストレートな物言いになりがちなことも。経験がカバーしてくれる部分は大きいかもしれません。

■2位「1人」

・「独占欲みたいなものが満たされる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「そりゃ、きれいなままのほうがいいでしょ」(26歳/通信/技術職)

・「理想だし、そうあってほしい」(32歳/金融・証券/専門職)

結婚相手が自分で満たされていると感じると、その女性を独占したようないい気分になるようです。

■3位「5人」

・「いい人、悪い人、いろいろ見ておいたほうが失敗しなさそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「数人は経験していてほしい。その上で選ばれたほうが安心するから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分と同じくらいでいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

いろいろ経験した上で選らんでもらったほうがいいという意見でした。また、男性と同じくらいの経験人数を求める声も。

■4位「2人」

・「相手の経験人数が多いと不安になる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「少ないほうがうれしい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

少ないほうがうれしいという、女性に貞淑さや真面目さを求める声が目立ちました。

男性が求める女性の貞淑さにはいろいろな基準があります。経験がない純真無垢な女性が好きな男性もいれば、ある程度の経験によって男性の扱いを心得ている女性がいいという男性も。意中の男性がどっちのタイプなのかは、見極めておいたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼と別れそうな時に取りたい4つの態度
    彼と別れそうな時に取りたい4つの態度
    モデルプレス
  2. いつまでも成長しない! 「私ってダメだな」と思う恋愛における価値観3選
    いつまでも成長しない! 「私ってダメだな」と思う恋愛における価値観3選
    マイナビウーマン
  3. 女だって興奮しちゃう!思わずムラムラする男性の言動4つ
    女だって興奮しちゃう!思わずムラムラする男性の言動4つ
    マイナビウーマン
  4. BBQはモテるチャンス盛りだくさん!アピールできる5つのポイント
    BBQはモテるチャンス盛りだくさん!アピールできる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 「サバイバルラン」開催決定 舞台は大自然と遊園地
    「サバイバルラン」開催決定 舞台は大自然と遊園地
    女子旅プレス
  6. そこだけドM!?男子が「彼女から怒られると嬉しい瞬間」・5つ
    そこだけドM!?男子が「彼女から怒られると嬉しい瞬間」・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事