希望の星!? 「ぽっちゃりだけど、魅力的な女子」ってどんな人?

希望の星!? 「ぽっちゃりだけど、魅力的な女子」ってどんな人?

2015.08.19 18:37
近頃、男性に人気のぽっちゃりさん。女子にとってにっくき脂肪を「柔らかい」「気持ちが良い」と好む男性は少なくないそうです。では逆に、女性の目から見て、ぽっちゃりさんにはどのような魅力があるのでしょうか?世の女性に詳しく聞いてみました。

■笑顔が魅力的!
・「笑顔で明るい人。一緒にいて楽しいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「可愛くて明るい子。ぽっちゃりでも可愛く見える。明るくて元気だと、一緒にいて楽しいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい。笑顔にまさるものはないので。冷たい美人よりも笑顔の素敵なぽっちゃりの方がずっと女子受けもいいです」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「笑顔が可愛い人。笑顔が可愛いとチャーミングに見えるから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

女性の最大の魅力といえばやはり「笑顔」。見た目の美醜を問わず、笑顔が魅力的な女性は、人を惹きつける力を持っています。逆に、つまらなさそうな表情、不機嫌な表情は、どんな美人でも他人を寄せ付けない雰囲気に。

■性格が良ければそれでよし!
・「中身が素晴らしい人。性格がよければ見た目は関係ないから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「明るい人。面白い人。楽しかったり、笑顔がかわいい人は魅かれるから」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「包容力があって、大らか。癒されるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「愛嬌と清潔感がある。愛嬌と清潔感があれば体型は関係なく魅力的」(23歳/小売店/事務系専門職)

第一印象ではその良さは伝わりにくいかもしれませんが、喋っていくうちに分かる魅力といえば、性格の良さ。性格の良い人、一緒にいて安らげる人というのは、男女関係なくモテますからね。

■触り心地が……
・「色白で触ると気持ちよさそうな人。清潔感もあるから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「触った感じが柔らかいとか。女性らしさを連想させるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「肌がきれい。気持ちよさそうに見えそうだから」(33歳/生保・損保/営業職)

・「肌ツヤがよく、卑屈でない。明るい笑顔。まさに柳原可奈子さん。好感度高い」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ぼっちゃりさんだからこそ持っている魅力といえば、やはりその触り心地。ほっそりとした女性にはない柔らかな感触は、同性でもふにふにと触りたくなってしまいます。

自分の体に付いたお肉に、しょぼんと落ち込んでいる女性も多いでしょうが、このようにぽっちゃりさんにはぽっちゃりさんの魅力があるのです。ダイエットに励むことも大切ですが、今の自分を肯定してあげることだって必要です。体型で卑屈になることなく、ぽっちゃりしているときは、ぽっちゃりしている自分に自信を持って周りに接すれば、きっと男性も女性も惹きつけられるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 察して! 男性が女子とのLINEを終わらせたいときに出すサイン5つ
    察して! 男性が女子とのLINEを終わらせたいときに出すサイン5つ
    マイナビウーマン
  3. 男性人気が高いのはどっち? 専業主婦希望の家庭的女子orガッツリ稼ぐキャリアウーマン?
    男性人気が高いのはどっち? 専業主婦希望の家庭的女子orガッツリ稼ぐキャリアウーマン?
    マイナビウーマン
  4. LED6万個がきらめく“宇宙空間”で新感覚のアート体験
    LED6万個がきらめく“宇宙空間”で新感覚のアート体験
    女子旅プレス
  5. 男性が興奮する女性の「下着の色」ランキング発表
    男性が興奮する女性の「下着の色」ランキング発表
    マイナビウーマン
  6. ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事