察して! 男性が女子とのLINEを終わらせたいときに出すサイン5つ

察して! 男性が女子とのLINEを終わらせたいときに出すサイン5つ

2015.08.19 13:51
楽しいLINEはついやりとりが長くなってしまいますが、離脱したいタイミングもありますよね。そんなとき、男性はどのような方法で終わりにしたいことを伝えてくるのでしょうか。男性読者のみなさんに教えてもらいましょう!

■「じゃあ」を強調する

・「じゃあまた! みたいに終わりの言葉のインパクトを強くする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「じゃあ、また明日、などと入れる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「じゃあまたねと言う」(30歳/情報・IT/技術職)

じゃあは別れのご挨拶。こう言われた場合は切り上げて明日にしましょう。

■会話が続かないようにする

・「スタンプのみ」(29歳/その他/事務系専門職)

・「返信不要と打つ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「すぐ既読にしない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「OK」のスタンプのみを送るなど、あえて会話を続かせない切り方もあるようです。

■寝ることをアピール

・「寝るから~おやすみ~という感じで終わらせる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おやすみなど区切りを付けるサインを送る」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「昼なら忙しいや仕事、夜なら疲れたや寝る」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

寝ていたら返信はできませんよね。実際は起きていたとしても、寝ると言われたらストップしましょう。

■寝る時間をアピール

・「そろそろ寝ると送る」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「そろそろ寝る時間だよねなどと、終わりをほのめかすことを言う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「そろそろ寝る時間だね、と言う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

寝ることのアピールの一種ですが、この場合女性のほうからおやすみを言うといいでしょう。

■はっきり言う

・「急に用事が入ったと言う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「明日早いからとはっきり言う」(28歳/金融・証券/営業職)

・「もうやめようとストレートに返す」(32歳/医療・福祉/専門職)

はっきりと伝える人もいるようです。文章のみだと冷たい印象を受けるかもしれませんが、そういう人もいるんですね。

男性が女性とのLINEのやり取りを終わらせたいときに出すサインをご紹介しました。男性も、あの手この手で終わらせるタイミングを計っているんですね。このようなメッセージが来ても一方的に送り続けていたら、ウザいと思われる可能性も。察してあげましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性人気が高いのはどっち? 専業主婦希望の家庭的女子orガッツリ稼ぐキャリアウーマン?
    男性人気が高いのはどっち? 専業主婦希望の家庭的女子orガッツリ稼ぐキャリアウーマン?
    マイナビウーマン
  2. LED6万個がきらめく“宇宙空間”で新感覚のアート体験
    LED6万個がきらめく“宇宙空間”で新感覚のアート体験
    女子旅プレス
  3. 男性が興奮する女性の「下着の色」ランキング発表
    男性が興奮する女性の「下着の色」ランキング発表
    マイナビウーマン
  4. ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    モデルプレス
  5. こんなのもうイヤ!恋愛中の自己嫌悪と向き合うコツとは?
    こんなのもうイヤ!恋愛中の自己嫌悪と向き合うコツとは?
    ハウコレ
  6. 南国の風が心地よい沖縄離島でのんびり島ごはん
    南国の風が心地よい沖縄離島でのんびり島ごはん
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  3. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  4. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ
  5. 最初に見えた単語はどれ?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    最初に見えた単語はどれ?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    愛カツ
  7. 義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    愛カツ
  8. 彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    fumumu
  9. 野菜入りの弁当を作った妻に…夫「おい、この弁当は何だ?」妻「あなたのためを思って作ったの」→直後、夫の【ありえない発言】を聞き、妻は怒りに震える…
    野菜入りの弁当を作った妻に…夫「おい、この弁当は何だ?」妻「あなたのためを思って作ったの」→直後、夫の【ありえない発言】を聞き、妻は怒りに震える…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事