「背が高いけどかわいい」VS「背が低いけど普通顔」 男子が付き合いたいのは!? 

「背が高いけどかわいい」VS「背が低いけど普通顔」 男子が付き合いたいのは!?

2015.08.13 14:04
ズバリ、男性たちが付き合いたいと思うのは、どんなタイプの女性なのでしょうか? 性格などの内面が重要なのはもちろんでしょうが、ルックスやスタイルといった見た目も、やはり好みの女性と付き合いたい、と思うのが本音かもしれません。そこで、こんな2択アンケートを用意して、男心の本音に迫ってみました。

Q.自分より背が高いけど可愛い女性と自分より背が低いけどルックスは普通の女子だったらどっちと付き合いたいですか?

「自分より背が高いが美人」61.6%
「自分より背は低いが普通顔」38.4%

アンケート結果からは、背の高さよりもルックスの良さを選ぶ男性たちが多いことがわかりました。やはり見た目のかわいさはかなり重要なのかもしれません!

<「自分より背が高いが美人」を選んだ男性の意見>

■美人の方がいい!

・「身長は気にしないので美人の方がいい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「美人と付き合ってみたい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「美人であることに変わりはないから」(28歳/情報・IT/技術職)

やはりルックスがいい女性に引かれる男性が多いようですね。女性としても、美人に心惹かれる男性の気持ちがわからないではありません。見た目のかわいらしさや美しさには、ほかのどんな条件であっても、なかなかかないそうにありませんね。

■背が高い女性が好き

・「背が高い女性が好きだから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「美人なモデルみたいでいいと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「背の高い女性はカッコ良くて好きなので」(35歳/情報・IT/技術職)

背が高くてきれいな女性が好きだという男性が案外多いことが判明。スラッとしたスタイルのいいモデル風の女性に好感を抱く男性が、近年は多くなっているような気がします。背が高くて美人の女性、同じ女性から見ても、カッコいいですもんね。

<「自分より背は低いが普通顔」を選んだ男性の意見>

■劣等感を抱いてしまう

・「背が高くて美人だと劣等感を感じるので、背は低く普通顔のほうがよい」(29歳/不動産/その他)

・「美人には警戒心が働くから」(32歳/商社・卸/営業職)

・「引け目を感じてしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

背の高い美人の女性には、劣等感を抱いてしまう、という意見も。あまりにも完璧な女性に対して、自分とは釣り合わないのでは……という苦手意識を持っている男性もいるのかもしれません。

■小柄な女性が好き

・「小柄な女性が好きなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「小さい方がかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「見下ろしたいから」(30歳/自動車関連/技術職)

背が高い女性が好きという男性がいる一方で、小柄な女性が好きな男性も多いですよね? 自分より小さいものにはかわいらしさを感じてしまうのが、人の感情です。かわいい女性が好きな男性たちは、やはり自分よりも背が低い女性を選ぶ傾向があるかもしれませんね。

人の好みはさまざまですが、思いのほか身長のことを気にする男性が少ないことがわかりました。背の高い女性が敬遠される傾向があったのは、一昔前の話。男性たちの偏見が少なくなったと言えるのかもしれません。女性たちはコンプレックスを感じることなく、自分の魅力を生かせる時代になったのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 巨大ウォータースライダー九州初上陸 初の“公道封鎖ルート”で滑走
    巨大ウォータースライダー九州初上陸 初の“公道封鎖ルート”で滑走
    女子旅プレス
  2. 不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    モデルプレス
  3. 男性から告白させる5つのテクニック
    男性から告白させる5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ
    飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男のお世辞と本気の見分け方5つ
    男のお世辞と本気の見分け方5つ
    モデルプレス
  6. 男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    愛カツ
  5. 結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    愛カツ
  6. 娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    愛カツ
  8. ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事