未練タラタラ! 男性が「いい女だったのに……」と後悔した元カノの特徴5選

未練タラタラ!男性が「いい女だったのに……」と後悔した元カノの特徴5選

2015.08.11 23:39
いる人にはいる元カノ。別れたとはいえ、交際していたわけですから魅力的な女性にはちがいないですよね。あなたがいるにもかかわらず、彼が「元カノはいい女だった……」と後悔してしまうことには何があると思いますか? 元カノの不思議な魅力に迫ります!

■料理上手だった

・「料理がとても上手だった」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「今の彼女と比較したら、料理がうまかったとき」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

おいしい手料理は男性の胃袋をつかむといいますが、元カノによってつかまれたままの男性も。挽回しないとまずいかも?

■外見が綺麗だった

・「いつも髪を綺麗にしていて、清楚な服装で、話し方も上品だった彼女。初めてのクリスマスにすごくいい時計をくれたり、自分を大事にしてくれていたと感じる」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とにかくかわいかった」(38歳/情報・IT/営業職)

お付き合いが長くなると見た目を気にしなくなることもありますが、綺麗だった元カノをうっすらと思い出すこともあるようです。

■やさしい人だった

・「ほかの女性の行動を見たときに、とても優しかったんだと後悔した」(30歳/金融・証券/専門職)

・「しつこく干渉されたときに元カノはそうじゃなかったなと後悔した」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼にはついわがままを言ってしまいますよね。でも、優しさを持つことも大切です。

■自分のために怒ってくれた

・「のちの経験から、自分には見えていないものが見えていたと知ったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分を思って注意してくれていたことに気が付いたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

迷惑をかけた経験はあとから思い出されるものです。怒ってくれた相手に感謝することもあるんですね。

■自分をわかってくれた

・「『あれとって』で話が通じて、よくわかってくれていたと後悔した」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何でも自分がする事に賛同してくれて、いつでも味方だった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

新しい相手とはまた一から関係を作っていかなければなりません。元カノよりもわかってあげられるようになりたいですね。

男性が「いい女だったのに……」と後悔する元カノの特徴を見てきました。いかがですか? 元カノでも、同性としての魅力はやはりあるものです。今を大切にするためにも、覚えておくといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 長続きカップルの「意外な共通点」5つ
    長続きカップルの「意外な共通点」5つ
    モデルプレス
  2. 男性に長く好かれるための5つの法則
    男性に長く好かれるための5つの法則
    モデルプレス
  3. 「家事ができない女性」との結婚は考えられる?男性の約7割は…
    「家事ができない女性」との結婚は考えられる?男性の約7割は…
    マイナビウーマン
  4. 好きな男性に「守りたい」と思われる方法
    好きな男性に「守りたい」と思われる方法
    モデルプレス
  5. 気になる彼を逃さない!合コンテク5つ
    気になる彼を逃さない!合コンテク5つ
    モデルプレス
  6. モテたいなら海外にいけ!? 働く女子が体験した、旅行先でモテまくったエピソード5選
    モテたいなら海外にいけ!? 働く女子が体験した、旅行先でモテまくったエピソード5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  2. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  3. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  4. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  5. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  6. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  7. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  8. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  9. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学

あなたにおすすめの記事