男性が年下女子に求める5つのこと(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性が年下女子に求める5つのこと

2015.08.06 14:00

気になる男性がいるけれど、年齢の差があってどうアプローチしていいのか分からない…そんな女子も多いはず。

年齢の差は決して障害ではありません。

逆に年下だからこそ更に効果的にできるアプローチもあるはずです。

そこで今回は、男性が年下の女子にもとめていることを5つご紹介します。

1.無邪気な笑顔

男性は、女子の笑顔には弱いものです。

特に年下女子が見せる無邪気な笑顔には、心が癒され元気になりなす。

女は愛嬌とよく言いますが、笑顔を自然に出すことのできる女子は愛嬌のある女子だと言っても過言ではないでしょう。

何もいつも笑っている必要はありませんよ。

人と目があった時にニッコリ微笑むことができればいいだけです。

そうすることで彼の心を射止めることができますよ。

2.話し上手よりも聞き上手

一般的に、男性よりも女子の方が話好きだと言われています。

楽しくお話をするのはいいことですが、自分の話ばっかりしていませんか?

好きな彼の前で話したいことがたくさんあっても、喋りすぎず、彼の話にもしっかり耳を傾けましょう。

彼に「俺の話を聞いてくれている!」と思ってもらうよう心がけてくださいね。

3.心から褒める

人間誰しも褒められると嬉しいですよね。

何気ないことでも、さりげなく褒める事の出来る女子を目指しましょう。

ただしやりすぎはNG。

大げさに褒めるのではなく、さらっと自然に褒めましょう。

例えばネクタイを褒める場合、「かっこいいですね、どこで買ったんですか?」などとわざとらしく根掘り葉掘り聞いて褒めるのではなく、「そのネクタイ、お色が素敵ですね」とあくまでさらっと口にしてください。

嫌味ない褒め言葉が好印象の鍵ですよ。

4.知らないことを恥じずに教わる

男性との会話の中で知らないことが出てきたら、恥ずかしがらずに教えてもらいましょう。

知らないことを素直に聞くことは、高感度の上昇に繋がります。

年上の男性は、自分の知識を人に教えることを嬉しく思う人も多いです。

知らないことはあって当たり前。

知ったかぶりをするよりも、素直に男性に甘えましょうね。

5.お礼や挨拶がきちんとできる

社会人として当然ではありますが、挨拶は非常に大切です。

例えばお食事をご馳走になった時、「ありがとうございます。ご馳走様でした」と言うのと言わないのとでは大きな違いがあります。

年上だから何かしてもらえるのは当たり前、ではいけません。

大人の女として、年上の男性にも釣り合うことのできるような立ち居振る舞いを心がけましょう。

恋に年の差なんて関係ない(Photo by webfuture2014/Fotolia)
恋に年の差なんて関係ない(Photo by webfuture2014/Fotolia)
いかがでしたか?

最近は外を歩いていても年の差カップルが増えています。

それだけ年の差が気にされなくなってきているということですよね。

年の差など気にせずに、アプローチをかけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼へのアピール押し時・引き時5つのコツ
    彼へのアピール押し時・引き時5つのコツ
    モデルプレス
  2. 短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    モデルプレス
  3. 男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    モデルプレス
  4. 失恋を乗り越える5つのポイント
    失恋を乗り越える5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性が「本命女子」には間違ってもしない5つのこと
    男性が「本命女子」には間違ってもしない5つのこと
    モデルプレス
  6. 相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  2. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  3. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  4. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  5. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  6. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  7. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  8. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  9. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ

あなたにおすすめの記事