それそれ、その格好たまんない! 男性に聞いた「職場で着てほしい女性の夏ファッション」5選

それそれ、その格好たまんない! 男性に聞いた「職場で着てほしい女性の夏ファッション」5選

2015.08.04 09:52
会社といえど、毎日同じような服でいると飽きてしまいますよね。おしゃれさんなた特にそう感じるかと思います。さて、男性が思う、女性が会社で身に着けていると好印象な夏服には何があると思いますか? 調べてみました!

■キャミソールでメリハリを

・「キャミソールと上から白のブラウス。キャミソールが透けて見えるのがエロいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「キャミソール」(31歳/情報・IT/技術職)

・「キャミソールやホルターネックなどの露出の高いものにジャケット」(36歳/運輸・倉庫/その他)

見せてもいいキャミソールはおしゃれさんの必須アイテム。上着と合わせてメリハリをつけてみてはいかがでしょうか。

■清潔感のあるシャツ・スタイル

・「清楚な白シャツ」(38歳/通信/技術職)

・「えりが大きいシャツ」(30歳/建設・土木/営業職)

・「ブラが透けるんじゃないかくらいのブラウス」(35歳/通信/事務系専門職)

会社といえばシャツですよね。形や素材を選んで夏らしさやキュートさを演出してみましょう。

■スカートに注目!

・「ひざ丈のスカートにシャツ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカート」(27歳/金融・証券/営業職)

・「少し薄い色のワイシャツとスカート」(30歳/情報・IT/技術職)

会社であまり短い丈は難しいかもしれませんが、いつもよりは断然短さを求められる季節なんですね。

■ちょっぴりタイトな服装

・「ぴったりしたパンツ」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ひざより少し上のタイトスカート」(32歳/電機/技術職)

・「ぴったりしたスーツ」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

タイトな服装は夏向きですよね。ちょっぴりボディコンシャスな感じでもOKです!

■涼しげであれば◎!

・「涼しげだけど露出控えめであれば」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「涼しげなブラウス」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「淡い色で涼しげな格好」(28歳/金融・証券/専門職)

浴衣のように、露出しなくても服の色や素材で涼しさは演出できます。気をつけてみましょう。

男性が思う、女性が会社で身に着けていると好印象な夏服を見てきました。いつもと同じスタイルでも過ごせますが、夏らしさを意識するとまず自分から季節を楽しめそうですよね。いつの間にか職場の華になっているかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 職場で気になる人へのアピール5つの方法
    職場で気になる人へのアピール5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    モデルプレス
  3. 彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    モデルプレス
  4. これを飲んでいたら、「おしゃれ女子」認定しちゃうお酒6選
    これを飲んでいたら、「おしゃれ女子」認定しちゃうお酒6選
    マイナビウーマン
  5. 男性が女性に着てほしい水着の色ランキング
    男性が女性に着てほしい水着の色ランキング
    マイナビウーマン
  6. 遠距離でも長続き5つの秘訣
    遠距離でも長続き5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  2. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  3. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ
  4. ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    愛カツ
  5. 夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    Grapps
  6. 本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    愛カツ
  7. 家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ
  8. モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    fumumu
  9. 30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事