キレイに別れるって難しい…冷めてしまった恋の終わらせ方5つ(Photo by kasto)【モデルプレス】

キレイに別れるって難しい…冷めてしまった恋の終わらせ方5つ

2015.08.04 22:00

せっかく付き合ったけど、彼への気持ちは一時的なものだった…なんて思ったことありませんか?

愛がないままでずるずる付き合うより、うまく別れた方がいい場合も。

でもどうやって別れたらいいのかわからない人も多いですよね。

そこで今回は、キレイに別れるための方法を5つご紹介していきます。

1.自分を悪く見せる

一瞬で冷めてしまった彼に対する気持ち。

自分から積極的に押したのに、今さら「好きじゃなくなった」なんて言えない時には、自分が振られるように仕向けましょう。

わざと彼が嫌いなことをするのです。

彼が嫌いなファッションをしたり言葉使いで話したり、彼が嫌いな友達と付き合ったり。

ここで自分の評価が下がるのを怖れてはいけません。

別れたいのは自分なのですから、それは仕方がないことだと思い、徹底的に彼に嫌われることをして、彼があなたに見切りをつけるのを待ちましょう。

2.周りのせいにする

彼と別れたいけれど、自分は悪者になりたくないというあなたは、どうしても付き合い続けられない理由を作りましょう。

もちろん、都合良くそんな理由が見つかるわけもないので、「親に一人前になるまでの恋愛を禁止された」とか「家族のことで、しばらく自由な時間がない」などはいかがでしょうか?

家族内のことには、彼も口出しすることはできないと思い、辛いけど今は別れようという話につながりますよ。

3.態度でほのめかす

言葉にはできなくても、素っ気ない態度をとることはできると思います。

それもできない人は、メールやラインの返事を遅らせたり、一言だけの文にしたりすれば、さすがに彼もあなたの異変に気がつくでしょう。

彼への気持ちが薄れているあなたに気がついて、彼も距離を取ってくれるかもしれません。

ここで気をつけたいのは、彼が逆上するかもしれないという点です。

ほのめかせば引き下がってくれる彼かどうかの見極めが肝心でしょう。

4.やり直すために友達に戻る

彼への気持ちが分からなくなっている可能性もあると思います。

好きだけど前とは違う感情に、自分でもどうすればいいのか分からない時は、友達に戻ってみることがオススメです。

正直だけど、ちょっと自分に都合良く、「自分の気持ちがよく分からなくなった。あなたをもう一度大好きになりたいから、いったん一人にしてほしい」と言ってみましょう。

彼は、もう一度気持ちを確認したいという点に期待を持って、最終的には折れてくれると思います。

そして、いったん距離を置いたことで、あなたの気持ちも元に戻るかも知れませんよ。

5.フェードアウト

ちょっぴりズルい方法ですが、自然消滅という手もあります。

「習い事を始めて時間がない」とか「家族が病気で忙しい」など、あくまでも私は会いたいのだけれど会えないのだと理由をつけて、徐々に連絡の間隔を遠ざけていきましょう。

気がついた時には、お互いに連絡を取らないことを不自然に感じていないという状況になれば、あなたの思い通りです。

別れるならキレイに別れたい…(Photo by nyushashypulia27/Fotolia)
別れるならキレイに別れたい…(Photo by nyushashypulia27/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん、一番良いのは顔を見て正直に話すことです。

でも、どうしてもそれはムリという場合には、この秘技をうまく使って、できるだけキレイに別れましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「うわ、ないわ…」彼が彼女に幻滅した5つの行動
    「うわ、ないわ…」彼が彼女に幻滅した5つの行動
    モデルプレス
  2. 忙しい男性の心を掴むテクニック5つ
    忙しい男性の心を掴むテクニック5つ
    モデルプレス
  3. 友達に自慢したい彼女になる5つの方法
    友達に自慢したい彼女になる5つの方法
    モデルプレス
  4. イタい女に思われる5つの行動
    イタい女に思われる5つの行動
    モデルプレス
  5. 男性が憧れる理想の恋愛5つ
    男性が憧れる理想の恋愛5つ
    モデルプレス
  6. 好感度を上げる5つのポイント
    好感度を上げる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼「疲れてるから…」繁忙期を理由に家事をしなくなった彼。終わっても戻らず、私は“自分の分だけ”に切り替えた
    彼「疲れてるから…」繁忙期を理由に家事をしなくなった彼。終わっても戻らず、私は“自分の分だけ”に切り替えた
    ハウコレ
  2. 「恥ずかしくて言えないけど」男性が彼女に求めているボディタッチ
    「恥ずかしくて言えないけど」男性が彼女に求めているボディタッチ
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】恋人を信じるまでに時間がかかる女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】恋人を信じるまでに時間がかかる女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  4. 待ち合わせ中、子どもに絡まれて困っていた私→意外な人物の“一言”で解放された
    待ち合わせ中、子どもに絡まれて困っていた私→意外な人物の“一言”で解放された
    ハウコレ
  5. 嫁の足を…わざと何度も“踏み潰す”義母!?しかし⇒「ママ?」異変を察知した娘が救世主だった話
    嫁の足を…わざと何度も“踏み潰す”義母!?しかし⇒「ママ?」異変を察知した娘が救世主だった話
    Grapps
  6. タワマンの中は“ゴミ屋敷”!?逆ギレする彼に絶望…しかし⇒知ってしまった【驚愕の会社の正体】に彼女は絶句。
    タワマンの中は“ゴミ屋敷”!?逆ギレする彼に絶望…しかし⇒知ってしまった【驚愕の会社の正体】に彼女は絶句。
    愛カツ
  7. 「洗濯も掃除も機械がやるのね」共働き嫁をディスる義母。しかし⇒嫁がその場で怒らなかった…その【ワケ】
    「洗濯も掃除も機械がやるのね」共働き嫁をディスる義母。しかし⇒嫁がその場で怒らなかった…その【ワケ】
    愛カツ
  8. 義母が1歳の息子に…“砂糖たっぷり”のケーキを!?しかし直後⇒「母親の考えを無視するなら…」嫁の【鋭い視点】が突き刺さった話。
    義母が1歳の息子に…“砂糖たっぷり”のケーキを!?しかし直後⇒「母親の考えを無視するなら…」嫁の【鋭い視点】が突き刺さった話。
    愛カツ
  9. "僕が絶対ママを守る"と言った息子が、私の彼氏に告げた"ある条件"に涙が止まらなかった
    "僕が絶対ママを守る"と言った息子が、私の彼氏に告げた"ある条件"に涙が止まらなかった
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事