年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと

2015.07.29 11:30

外見だけでは人の年齢はわかりません。好きになった彼が、実は年下だったなんてこともあり得ますよね。

学校や会社内なら、自然と年齢が分かりますが、いったん学校や会社から出てしまうと、いろいろな年代の人と出会うはずです。

知り合い、恋に落ちた男性が年下だった時のためにも、年上女子が心がけたいことを覚えておきましょう。

1.「私のほうが年上だから」というセリフは封印

年齢が気になってしまうのは分かりますが、それを口にしてしまうのは逆効果でしかありません。

彼に「そんなことないよ」と言われても、それは否定ではなく慰めだということは自分でも分かっているので、余計つらくなるだけ。

年齢に関した自虐的なことは口にしないのが一番です。

相手に「○○君は若いもんね」と言うのも、男のプライドを傷つけることになるので、やめましょう。

2.自分らしさを大切に

好きになった彼が自分より年下だと、「私って、おばちゃんだわ」と勝手に思い込んで、若作りしてしまいがち。

メイクもファッションも、自分をきれいに見せてくれるのは自分の年齢や個性に合ったものです。

たとえ、彼よりも若く見えることがなくても、あなた自身が美しく輝いていれば、彼はあなたに注目してくれます。

若さだけが魅力の全てではありませんよ。

3.大人っぽく振る舞う

若く見られたいという意識から、子どもっぽく振る舞うのはNG。

残念ながら、年上が子どもっぽく振る舞っても、男性には「イタイ女」と思われるだけです。

子どもっぽい振る舞いは、年下女子がやるからこそカワイイもの。

あなたは大人っぽく振る舞うことで魅力をアピールしましょう。

大人っぽさの中の頼りなさやかわいさこそが、男心をキュンとさせるポイントですよ。

4.年下女子には出せない安心感を

年上だと思うと、つい彼の世話を焼いてしまいますが、これもNGです。

それでは「ママ」になってしまいます。

いったん「ママ」の立場になってしまうと、ラブラブな恋人に戻るのは難しいですよ。

世話の焼きすぎには注意しましょう。

世話を焼くのではなく、彼が落ち込んでいる時に、大人女子の余裕が生み出す包容力で彼を受け止めてください。

そうすることであなたの好感度はグンと上がるはずですよ。

素敵なお姉さんを演じて、彼の気持ちをしっかりとつかんでおきましょう。

5.ちょっと弱いところを見せてみる

年上女子だって落ち込む時はありますよね。

いつもそんな姿を見せてばかりでは「うっとうしい女」の烙印をおされてしまいますが、しっかり振る舞っている年上女子がひっそりと落ち込んでいる姿は、健気に映ることでしょう。

彼も「あれ?どうしたんだろう」と、とても気になるはずです。

いつもはお姉さんっぽく振る舞っているからこそ、たまに弱い面を見せることが、彼の心にグッと来ますよ。

年上女子も、たまにはカワイイ女の子に戻ってみましょう。

自分らしくを忘れずに(Photo by javiindy/Fotolia)
自分らしくを忘れずに(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

年齢なんて関係ないと思っていても、実際に恋をすると自分がほんの1、2歳上だというだけでも、気になってしまいますよね。

でも、自分が気にしているほど相手は気にしていません。

また、年上だからこそ愛されている可能性もあります。

堂々と自分らしく振る舞うことが、年下との恋愛を成功させる秘訣ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ナンパされやすい女子の特徴5つ
    ナンパされやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性のハートを射止める5つの方法
    男性のハートを射止める5つの方法
    モデルプレス
  3. フッた彼を後悔させる“いい女”になる5つの方法
    フッた彼を後悔させる“いい女”になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    モデルプレス
  5. 男性が理解できない今どき女子のカワイイ文化5つ
    男性が理解できない今どき女子のカワイイ文化5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事