その無防備さ……た、たまらんっ! 男子に聞いた“ツボる”女子の部屋着4選

2015.07.23 23:25
みなさんは「部屋着」ってどうしてますか? 着古したTシャツを部屋着にするなど、いろんな意味で自分がリラックスできる「ゆるめの服」がいいですよね。でも男性は、意外にも「あの部屋着」が好きなようです。今回は「女性の部屋着で好きなスタイル」について、働く男性のホンネに迫りました!

■無防備がツボ? 「パジャマ」

・「パジャマ……女の子らしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「パジャマ姿。無防備で自然な感じがかわいいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パジャマ姿。可愛いと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

意外にも「パジャマ」という回答が多くありました。大人になるとTシャツと楽ちんパンツが寝間着になる人もいるとは思いますが、男性からはパジャマ姿が「無防備で可愛い」「女の子らしい」と大絶賛でした。

■女子力満点! 触り心地のいい「モコモコの服」

・「モコモコの服。可愛らしいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「タオル生地のもの。触り心地がいいので触っていたい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「モコモコの柔らかい生地。触り心地がいいので」(31歳/金融・証券/専門職)

部屋着で女の子らしさを出すなら、触り心地も見た目も可愛い「モコモコの服」がよさそうです。男性からは「可愛らしい」「触り心地がいいから」という理由で支持されています。

■ボーイフレンド●●? 「大きめの服」

・「ちょっと大きめのパーカー」(38歳/通信/技術職)

・「男性用のTシャツを着る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きめのシャツ。より小さく見えて可愛らしいから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

あえて「大きめの服」を着ると、逆に女性の華奢さが目立つので男性にも好評のようです。彼女が彼氏の大きめシャツを部屋着にする、なんてパターンは王道なのかもしれません。

■足が見える「短パン」

・「短パンで足を出してほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「タンクトップと短パン。涼しげでいい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ラフなTシャツにホットパンツ。気を許している感じがいいです」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「短パン」も人気があるようです。単純に「ナマ足が見たい」というのもありそうですが、男性からは「涼しげでいい」「気を許している感じがいい」という声が多くありました。

子どもっぽいと思われそうな「パジャマ」が大人気だったのには驚きでした。子供っぽさが逆に男性から見ると「可愛い」と思われているようです。彼の家にお泊りに行くときは、部屋着にも気を使いたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴
    なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. やっぱり離れたくない!? 男性が別れを思いとどまった彼女の行動3選
    やっぱり離れたくない!? 男性が別れを思いとどまった彼女の行動3選
    マイナビウーマン
  3. 男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    モデルプレス
  4. “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    モデルプレス
  5. ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    モデルプレス
  6. 人間性疑うわ! 男性がヤバイと思う女性の部屋は、ぬいぐるみだらけorシンプルすぎる部屋?
    人間性疑うわ! 男性がヤバイと思う女性の部屋は、ぬいぐるみだらけorシンプルすぎる部屋?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  2. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  3. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  4. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  5. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  6. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  8. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  9. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事