おうちデートで気を付けておきたい5つのこと(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

おうちデートで気を付けておきたい5つのこと

2015.07.24 18:00

彼の家に行った時、あなたは何に気を付けていますか?

折角彼の家にお呼ばれしたのであれば、悪いところではなく、良いところを見せたいですよね。

そこで、今回は彼の家に行った時に、最低限気を付けておきたいこと5つをご紹介します。

1.靴を揃える

玄関から入ったら、まずは靴を脱ぎますよね。

その後は振り返って、靴を自分の分と彼の分、両方揃えておきましょう。

靴を揃えている彼女を見て、彼は「あ、やっぱり女の子なんだな。連れてきてよかった」と思うはずですよ。

無意識でやれるくらい、癖にしましょうね。

2.ある程度の緊張感を持つ

彼の家にいて少し経つと、だんだんと慣れてきますよね。

ですが、すぐに緊張をなくしてはいけません。

ダラダラしてしまうと、彼に「お前の家じゃないぞ」と思われてしまうかもしれません。

ずっとピシッとしていなくてもいいので、少しの緊張感は持っていましょうね。

3.食後にお皿を運ぶ

彼の家で一緒にゆっくりご飯を食べた後、「ごちそうさま!」と言ったら、すぐに食器を運ぶことが大切ですよ。

お皿を運んだら、水につけて置いておきましょう。

ここで食器をすぐ洗ってもいいですし、そのまま少し置いて、後から洗っても構いませんよ。

食べてそのままお皿を放置では、育ちが悪いと思われてしまいます。

気を付けましょう。

4.布団・ベッドに勝手に入らない

ふざけて彼の家に行った時に、勝手に彼の布団やベッドに入る彼女がいるらしいですが、それはやめましょう。

彼はあなたを呼んで、「あわよくばイチャイチャしたい」と思っているかもしれませんが、いつも休んでいる彼のスペースに、勝手に入るのはマナー違反です。

ここはマナーを守ってもっと違うところでふざけましょう。

5.片付けすぎない

よく彼の家に行くと女の子は「よし!彼の部屋を綺麗にして、女子らしさを見せつけるぞ!」と意気込んでしまいがちですが、それはあまりよくありませんよ。

そんな完璧に掃除をしてしまっては、彼が落ち着かなくなったり、大事な書類などを失くすことに繋がったりする可能性もあります。

もし彼が喜んでくれても、後々「あなたを家に呼べば片付けてくれる!」と思われてしまうかもしれません。

なので、完璧な掃除などはせず、一緒に洗濯物を畳んだり、一緒に料理をしたりと、共同作業を増やしてみる方向に持っていきましょう。

その方が、彼と一緒にいつもならできないこともできて楽しそうですよね。

彼の気持ちを考えることが大切(Photo by Pressmaster/shutterstock)
彼の気持ちを考えることが大切(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

彼の気持ちを考えれば、自ずと取るべき行動も見えてくるはずです。

最低限、ご紹介した5つのことは守るように気を配りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヨリを戻したくても絶対にやってはいけない5つのこと
    ヨリを戻したくても絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  2. “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    モデルプレス
  3. ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    モデルプレス
  4. 彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 年下彼氏と付き合う時に気を付けたい5つのポイント
    年下彼氏と付き合う時に気を付けたい5つのポイント
    モデルプレス
  6. 揺れる“彼の気持ち”を射止める6つの方法
    揺れる“彼の気持ち”を射止める6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  3. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  5. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  9. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事