触り心地が◎! 男性に聞いた「ぽっちゃり女子」の魅力4つ

触り心地が◎! 男性に聞いた「ぽっちゃり女子」の魅力4つ

2015.07.22 21:21
すらっとしていてスタイルの良い女性を見ると「ぽっちゃり女子」としてはうらやましく感じますよね。そんな「ぽっちゃり女子」に朗報です! 「ぽっちゃり女子」も男性に人気があるんです。今回はそんな「ぽっちゃり女子」の魅力を男性に語ってもらいました。

■抱き心地がいい

・「抱き心地が良い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「抱いたときにもっちりしている」(30歳/金融・証券/専門職)

・「抱き心地がよさそうなのと母性がある」(31歳/食品・飲料/技術職)

多かったのは「抱き心地がいい」という回答でした。ガリガリに痩せている女性より、丸みを帯びた女性らしい体形のほうが男性が抱きしめたときに気持ちがいいようです。

■触り心地がいい

・「プニプニしていて触り心地が良い」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「触り心地が良い」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「もちもちしていて気持ちいい」(24歳/その他/営業職)

「抱き心地がいい」と同じくらい多かったのが「触り心地がいい」という回答でした。プニプニやもちもちなど、触ったときの感触を可愛らしく思ってくれる男性が多いようです。

■包容力がありそう

・「のんびりしていて、トラブルがあったときに怒らずに温和に対応してくれそう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「根が明るそうな感じがする。包容力があるようなイメージを抱く」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ギスギスしていないこと」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

体形が人に与える印象は大きいものです。あまりにも痩せすぎていると「神経質そう」と思われてしまいますが、ぽっちゃり女子は「のんびりしていそう」や「包容力がありそう」などの印象を持たれているようです。

■愛くるしい!

・「愛嬌があって良い」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「守ってあげたくなるような愛おしさを感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぬいぐるみ的な愛くるしさ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「愛嬌がある」や「守ってあげたくなる」など「ぽっちゃり女子」にはうれしい回答がありました。「ぬいぐるみ的な愛くるしさ」は、受け止め方によっては微妙な気もしますが、褒め言葉だと思いましょう。

「ぽっちゃり女子」の魅力について、男性の皆さんに語ってもらいました。意外にも好意的に思っている男性が多かったです。「ぽっちゃり女子」としては「痩せてスタイルの良い女子になりたい!」と思うところですが、無理に痩せなくてもいいのかもしれません。むしろ女性らしい丸みがあったほうが好印象かも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数113件。22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. USJ“最恐ハロウィーン”、ホラーアトラク史上最多で恐怖のどん底へ
    USJ“最恐ハロウィーン”、ホラーアトラク史上最多で恐怖のどん底へ
    女子旅プレス
  2. 男性ドン引き!海でテンションを下げる女子の行動5選
    男性ドン引き!海でテンションを下げる女子の行動5選
    モデルプレス
  3. 男の妄想全開!彼女にお願いしたいコスプレって?
    男の妄想全開!彼女にお願いしたいコスプレって?
    マイナビウーマン
  4. 出会いの夏に気を付けたい“彼の浮気サイン”5つ
    出会いの夏に気を付けたい“彼の浮気サイン”5つ
    モデルプレス
  5. 触りたくなる! 男性が思わず「触れたくなる女性の髪の毛」の特徴4つ
    触りたくなる! 男性が思わず「触れたくなる女性の髪の毛」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  6. 日本最大級のビーチアスレチック、滑り台やトランポリンでびしょ濡れに
    日本最大級のビーチアスレチック、滑り台やトランポリンでびしょ濡れに
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 入院中の嫁が“病室”で眠っていると…廊下から【奇妙な音】が聞こえてきて⇒「うわぁ…」周りが冷めてしまうNG行動
    入院中の嫁が“病室”で眠っていると…廊下から【奇妙な音】が聞こえてきて⇒「うわぁ…」周りが冷めてしまうNG行動
    Grapps
  2. 【息子が高熱】病院に行くため、夫に“車を貸してほしい”とお願いした結果…妻『は!?』⇒嘘でしょ…結婚後に幻滅した夫の言動
    【息子が高熱】病院に行くため、夫に“車を貸してほしい”とお願いした結果…妻『は!?』⇒嘘でしょ…結婚後に幻滅した夫の言動
    愛カツ
  3. 数週間続く『咳の症状』に違和感を覚え…私「薬飲んでも治らないんです…」→「風邪じゃないかも」直後【意外な原因】が判明する!?
    数週間続く『咳の症状』に違和感を覚え…私「薬飲んでも治らないんです…」→「風邪じゃないかも」直後【意外な原因】が判明する!?
    愛カツ
  4. シングルマザーのママ友のお願いで…”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友が席を離れた瞬間…→彼氏が放った【まさかの一言】に絶句…
    シングルマザーのママ友のお願いで…”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友が席を離れた瞬間…→彼氏が放った【まさかの一言】に絶句…
    愛カツ
  5. 男性が【本命相手】に選ぶ!「自立」と「可愛さ」を兼ね備えた女性って?
    男性が【本命相手】に選ぶ!「自立」と「可愛さ」を兼ね備えた女性って?
    愛カツ
  6. デートで“毎回奢ってくれる”彼に違和感…「なんでそんなお金あるの?」⇒“恐ろしい理由”が判明!?<彼氏が“別れたい”と思う瞬間>
    デートで“毎回奢ってくれる”彼に違和感…「なんでそんなお金あるの?」⇒“恐ろしい理由”が判明!?<彼氏が“別れたい”と思う瞬間>
    Grapps
  7. 【アレルギー反応が出た息子】夫の運転で病院に向かっていると…“コンコン”男性に窓をたたかれ…⇒要注意!危険な男性の特徴
    【アレルギー反応が出た息子】夫の運転で病院に向かっていると…“コンコン”男性に窓をたたかれ…⇒要注意!危険な男性の特徴
    愛カツ
  8. 『ピンポーン』『どちらさま?』父の葬式後、突然現れた”謎の女性”…『遺産、現金でちょうだい』いきなり遺産を要求され…『は!?』
    『ピンポーン』『どちらさま?』父の葬式後、突然現れた”謎の女性”…『遺産、現金でちょうだい』いきなり遺産を要求され…『は!?』
    愛カツ
  9. 子どものお泊まり会。アレルギーについて確認…ママ友「うちの子は食べちゃダメなのわかってるから」⇒ごく普通の【和食】を提供した結果
    子どものお泊まり会。アレルギーについて確認…ママ友「うちの子は食べちゃダメなのわかってるから」⇒ごく普通の【和食】を提供した結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事