イヤン、甘酸っぱ~~い! 同窓会や久々の再会で交際に発展したエピソード5つ

イヤン、甘酸っぱ~~い! 同窓会や久々の再会で交際に発展したエピソード5つ

2015.07.17 12:15
実は周囲にも意外に多い、同級生や幼なじみ同士の結婚。「学生時代は何とも思っていなかったけれど、ある再会をきっかけに交際に発展した!」なんていう話を聞くと「自分ももしかして?」なんてドキドキしちゃいますよね。久しぶりの再会から生まれた恋愛について、働く女性に聞いてみました。

■実は“出会いの場”!? 新鮮な再会も……

・「しゃべったことのない別のクラスの子と10年ぶりに再開して結婚した」(32歳/建設・土木/技術職)

なんとなーく知ってはいるけれど、深くは知らない……という絶妙な距離感の同級生。有力な恋人候補と考えてもいいのではないでしょうか。

■幼馴染とゴールイン

・「同窓会で再会した幼馴染と結婚した」(29歳/団体・公益法人・官公庁)

はいはーい、きました! 幼馴染との結婚。少女マンガのようなエピソードですね。

■大人になってから……

・「中学を卒業してから10年ぶりに会って連絡先を交換し、頻繁に連絡を取り合ったり食事に行くようになって交際することになった」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いろいろな経験を積んだ大人だからこそ、発展する出会いというのもあるのでしょうね。

■念ずれば……

・「学生時代に好きだった男子と、同窓会で再会し、交際した」(23歳/その他/事務系専門職)

・「学生時代から好きだったけれど、お互いに別々の人と付き合っていました。同窓会でたまたま隣の席になって話していたら、まだお互いに独身で、流れで付き合うようになりました」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

これも多くの女子があこがれるパターンなのでは? 「昔好きだった人と大人になって……」なんてうらやましい限りです。

■過去の恋を告白

・「昔、私のことを好きだったという人からアプローチを受けて付き合うようになった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「高校時代に片思いした彼に大学生になってから再会してよく遊ぶようになったが、結局告白してフラれた。今では青春の1ページです」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

現在進行形の「好き」はうまく言えなくても、「好きだった」という過去の話はさりげなく話すことができます。あの頃の“答え合わせ”をするのも楽しいですよね。もし男性から「昔好きだった」と言われたら「今はどう?」とすかさず聞いてみましょう

いかがでしたか? 共通の話題もそこそこあって、実はあまり話したことがない異性がけっこういるという同窓会は出会いの場としては打ってつけ。同窓会のお知らせを受け取ったら、「今さら……」なんて思わずに、ぜひオシャレして出かけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数134。22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 【夢占い】吉凶を占う!猛獣にまつわる夢・4つ
    【夢占い】吉凶を占う!猛獣にまつわる夢・4つ
    ハウコレ
  2. カラオケで男子がキュンとしちゃうモテ曲14選
    カラオケで男子がキュンとしちゃうモテ曲14選
    マイナビウーマン
  3. 出会って間もない彼をデートに誘うポイント・4つ
    出会って間もない彼をデートに誘うポイント・4つ
    ハウコレ
  4. 男性から「つまらない女」と思われないための6つのポイント
    男性から「つまらない女」と思われないための6つのポイント
    モデルプレス
  5. 藤木直人、デビュー20周年目の本音を語る 思い出のロンドンを凱旋
    藤木直人、デビュー20周年目の本音を語る 思い出のロンドンを凱旋
    女子旅プレス
  6. もう我慢できない! 男性が「抱きしめたくなる女のカラダ」の条件4つ
    もう我慢できない! 男性が「抱きしめたくなる女のカラダ」の条件4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  2. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  3. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  4. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  5. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  7. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  8. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  9. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事