ふ、ふいうちはヤバい! 彼女にされるとかわいいと思う行動5つ

ふ、ふいうちはヤバい! 彼女にされるとかわいいと思う行動5つ

2015.07.15 21:45
付き合った当初はあんなに「かわいい」って言ってくれていた彼。付き合いが長くなってくるにつれてそういうことを口にだしてくれることも少なくなってくるのですよね。それでなんとなくマンネリ化してしまったり、本当に自分を好きなのかわからなくて不安になってしまったり……。そんな女性の為に、今回は男性が彼女にされて「あ、かわいい」と思った行動を聞いてみました!

■甘え上手なしぐさ

・「一緒に買い物をしている時に、彼女が上目づかいで「これほしい」って言われて、かわいいなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「酔っ払っちゃったといって甘えられる」(32歳/電機/技術職)

・「腕枕をせがまれて、かわいいなと思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「上目づかいで抱きつかれた」(36歳/運輸・倉庫/その他4)

やはり甘えるしぐさは人気でした。普段から常にいちゃいちゃしているよりも、たまに甘えてこられるのが男性的にはうれしいようです。

■弱いところが見えた時

・「か弱い姿を見せられたら」(31歳/情報・IT/技術職)

・「寂しくて泣く。そんなに愛してるのかと思うと愛らしい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ミスをしたときに、さびしそうな顔をしたとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもは強気な彼女が自分だけに弱い所を見せてくるギャップに男性はやられてしまうようです。涙は女の武器と言いますが、ここぞという時に使うのは彼に可愛いと思わせるひとつの手段かもしれませんね。

■不意打ちのボディタッチ

・「急に手を繋いできたこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「小走りでよってきての腕組み」(31歳/電機/技術職)

・「車を運転しているとき、助手席からほっぺにチューされたときは「かわいいな」と思いました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

不意打ちというのがポイント! 今ここで!? みたいな場面で抱き着かれたりボディタッチされたりするのが、男心をくすぐるようです。

■お茶目な一面

・「サプライズを仕掛けようとしていたこと」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ふざけて怒ったふり」(26歳/農林・水産/技術職)

・「スーパーでカールを探していること(笑)」(37歳/印刷・紙・パルプ/クリエイティブ職)

男性でも子どものような一面が見えた時ってかわいいと思ってしまいますよね。男性も同様、たまに彼女の子どもっぽい一面が見えるとかわいいな~と思ってしまうそうです。

■なんと言っても笑顔!

・「喜怒哀楽がはっきりしていて、笑うときに思いっきり笑っている姿がかわいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「目が合うと笑顔で答えてくれる」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「おいしいと言う笑顔」(30歳/農林・水産/技術職)

笑顔に勝るものはありません! 特に男性はこの笑顔が自分だけに向けられていると思うとすごくうれしいのだそう。一緒に楽しい時間を共有している時は常に笑顔でいたいですね。

最近彼に甘えてないな……というそこのあなた。大好きな彼女に甘えられたりして嫌な男性はいないと思います。これを期にぜひ試してみてはいかがでしょうか?そしてこれはカップルだけに言えることではないと思います。片思い中の彼にも試してみる価値はあると思いますよ。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. その服装、ありえない! 男性が思う「勘違い女子」のおしゃれ4つ
    その服装、ありえない! 男性が思う「勘違い女子」のおしゃれ4つ
    マイナビウーマン
  2. 男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線
    男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線
    モデルプレス
  3. 海外セレブも虜、ハワイ老舗ガーリックシュリンプ日本初上陸
    海外セレブも虜、ハワイ老舗ガーリックシュリンプ日本初上陸
    女子旅プレス
  4. 男心がザワザワ…… 社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間14選
    男心がザワザワ…… 社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間14選
    マイナビウーマン
  5. 【心理テスト】百戦錬磨の恋愛テクニック! あなたの「男を上手に転がせる度」診断
    【心理テスト】百戦錬磨の恋愛テクニック! あなたの「男を上手に転がせる度」診断
    マイナビウーマン
  6. チョコレートを食べながら走る「チョコラン」開催決定
    チョコレートを食べながら走る「チョコラン」開催決定
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事