男性に聞いた! 女性からこんな風に告白されたら落ちる!4選

男性に聞いた! 女性からこんな風に告白されたら落ちる!4選

2015.07.15 22:09
男性はもちろん、女性も好きな人に想いを伝えるときはドキドキしてしまいますよね。男性は女性から告白されるとうれしいようです。でもどんな風に告白したらいいかわからない……という女性の皆さんのために、今回は「女性からどんな風に告白されたいか」を男性の皆さんに聞いてみました!

■ストレートに言われたい!

・「ストレートに言われるとうれしいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「好きで好きでしょうがないと急に告白されたい」(32歳/電機/技術職)

・「素直に真っすぐ告白してほしい」(30歳/金融・証券/専門職)

女性がストレートに告白されるとうれしいように、男性もストレートに告白されるとうれしいようです。遠まわしに言われても、告白だと気づかれない可能性もあります。直球勝負がポイントのようです。

■照れながら告白されたい!

・「照れながら言ってほしい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「呼び出されて、恥ずかしそうにしながら告白されたい」(38歳/通信/技術職)

・「もじもじした感じで告白してほしい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

告白するときはドキドキするのはもちろん、恥ずかしい気持ちもありますよね。でもそんな恥じらう姿は男性には好評のようです。恥ずかしそうにしている姿に男性はキュンとしてしまうのかもしれません。

■ドラマみたいなセリフで告白されたい!

・「ずっと前から好きでしたと言われたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ずっと好きでしたと面と向かって言われるのがいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「面と向かって『前からずっと好きでした』とか、思いが伝わる言い方がいい」(33歳/情報・IT/技術職)

まるでドラマのワンシーンで使われそうな「ずっと前から好きでした」という言葉で告白されたい!という男性も多いようです。「ずっと前から」という言葉が男性の心を鷲掴みにするのかもしれませんね。

■景色のいいところで告白されたい!

・「キレイな夜景の見える丘で」(26歳/農林・水産/技術職)

・「キレイなロケーションで」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜景を二人で見ながら告白されたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

まるで女性の回答を見ているかのような意見もありました。男性のほうがロマンチストだと言われているので、告白される場所にもこだわりがあるようです。

女性から告白されたらうれしいシチュエーションや言葉について、男性からの貴重な意見が集まりました。告白には勇気がいるもの。告白する方も緊張しますが、告白されたほうもドキドキしてしまいます。気になる彼がいる女性の皆さん、告白するときはぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数113件。22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 花火デートで彼をキュンとさせる仕草5選
    花火デートで彼をキュンとさせる仕草5選
    モデルプレス
  2. ふ、ふいうちはヤバい! 彼女にされるとかわいいと思う行動5つ
    ふ、ふいうちはヤバい! 彼女にされるとかわいいと思う行動5つ
    マイナビウーマン
  3. その服装、ありえない! 男性が思う「勘違い女子」のおしゃれ4つ
    その服装、ありえない! 男性が思う「勘違い女子」のおしゃれ4つ
    マイナビウーマン
  4. 男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線
    男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線
    モデルプレス
  5. 海外セレブも虜、ハワイ老舗ガーリックシュリンプ日本初上陸
    海外セレブも虜、ハワイ老舗ガーリックシュリンプ日本初上陸
    女子旅プレス
  6. 男心がザワザワ…… 社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間14選
    男心がザワザワ…… 社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間14選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事