「こんな一面もあるのか…」ギャップで男性を魅了する5つの方法(Photo by karelnoppe/Fotolia)【モデルプレス】

「こんな一面もあるのか…」ギャップで男性を魅了する5つの方法

2015.07.08 08:00

男性は女性のギャップにグッとくるなんて、よく聞きますよね。

実際、ギャップのある女性はとても魅力的に映るようです。

モテたいのなら、ぜひとも何か1つでもいいからギャップを身に付けておきたいですよね。

そこで今回は、誰でもすぐにできる、ギャップを身に付ける方法を5つご紹介していきます。

1.週1でメガネをかける

視力がよい人も、できればギャップ演出用にメガネは1~2つ持っておきたいところです。

メガネは、自分に知的な要素を与えてくれますし、普段子どもっぽい印象の女性が1日だけ職場にメガネをかけてくると、「今日は印象が違いますね」、「ちょっとドキッとしちゃいました」と、普段は声をかけてこない男性まで近づいてきたりします。

メガネは最強のギャップ演出アイテム。

安価なものもあり、簡単に手を出せるのでぜひ試してみましょう。

2.習い事や資格でギャップを出す

習い事もその女性にギャップを与えてくれます。

たとえば、普段おちゃらけた印象の女性が着付けを習っていたり、天然っぽい印象の女性が英検1級を持っていたりすると、男性はたちまちその女性のことが気になってしまうものです。

自分がやらなそうな資格に挑戦してみるのもひとつの手ですよ。

3.飲み会でのギャップは消極性を意識しよう

普段お酒飲みに見られるような女性は、飲み会などでノンアルコールのものを頼むようにしましょう。

健康の問題もありますし、何より女性がお酒をたくさん飲むことにいい印象を抱く男性はあまり多くはありません。

「お酒を飲まなそうに見える清純そうな女性が大酒のみだった」といった種類のギャップは悪いギャップになってしまいます。

愛されるのが上手な女性は、お酒の魔力やデメリットも充分に知っているものです。

「飲み会が好きそうに見えるのに、実はほとんど参加したことがない」といったような、消極的な形でのギャップを演出してみてください。

4.ファッションのギャップはコスプレを意識する

その人のイメージにおいてファッションはとても重要な要素です。

普段お嬢様っぽいファッションなのであれば、ボーイッシュなスタイルなども研究してみるようにしましょう。

ファッションでギャップを演出したいのであれば、コスプレを意識するのが重要です。

アニメキャラクターのコスプレは、アイテムが一つでもかけるとそのイメージを壊してしまいます。

私服の系統を変える際も「その系統のファッションに必要な小物」を網羅しておくことが大切です。

最初は大変かもしれませんが、アイテムさえ揃えてしまえば後は簡単。

いろいろな系統のファッションアイテムを揃えてみましょう。

5.意外なものを怖がる

普段強気な女性が「オバケが怖い」と震えていると、男性はギャップを感じてハートをわしづかみにされます。

「自分のイメージから考えて、周囲の人は絶対にこれを好きだと思っているだろうな」というものをあえて苦手だと言ってみましょう。

周囲の人はギャップを感じてその要素を楽しんでくれますよ。

苦手と言っても問題がないようなものを選びつつ、自分の個性を強化してみましょう。

気になる彼をギャップで落としちゃおう(Photo by asife/Fotolia)
気になる彼をギャップで落としちゃおう(Photo by asife/Fotolia)
いかがでしたか?

ギャップを演出するには、他にも様々な方法があります。

ですが、あまりにも無理なギャップ作りは自分を苦しめるだけ。

自分の個性を壊さない程度にギャップを意識することが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. かまってガールの「かわいい」と「ウザい」の境界線5つ
    かまってガールの「かわいい」と「ウザい」の境界線5つ
    モデルプレス
  2. 恋を長続きさせる「キス」の秘密5つ
    恋を長続きさせる「キス」の秘密5つ
    モデルプレス
  3. もう友達なんて言わせない!彼の恋人になる5つの法則
    もう友達なんて言わせない!彼の恋人になる5つの法則
    モデルプレス
  4. 一生手放したくない!男性に心から愛される女性になる方法5つ
    一生手放したくない!男性に心から愛される女性になる方法5つ
    モデルプレス
  5. 彼と心が近付く「デートで使える」トークテク5つ
    彼と心が近付く「デートで使える」トークテク5つ
    モデルプレス
  6. 言わなきゃダメ?彼に好きな気持ちを気付かせる5つの方法
    言わなきゃダメ?彼に好きな気持ちを気付かせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事