もう友達なんて言わせない!彼の恋人になる5つの法則(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

もう友達なんて言わせない!彼の恋人になる5つの法則

2015.07.07 19:11

友達を好きになってしまうことってありますよね。

長い間友達でいたからこそ、恋愛関係に発展するには難しいと思ってしまいがちです。

けれど、長く友達関係でいたからこそ相手のことを知りつくしているはず。

そこをうまく生かしましょう。

今回は、友達から恋人になる5つの法則についてご紹介します。

1.自然体でいられる「安心感」

友達関係が長いからこそ、お互いありのままの姿で接することができますよね。

今更、自分を作る必要もありません。

距離が近い関係だからこそ、恋愛に発展するチャンスは大きいはず。

何より、相手にとって「安心できる相手」かどうかは大きな鍵です。

多くの男性は女性に、安心感と癒しを求めているもの。

彼も「自然体の自分でいられる」相手を求めているのなら、あなたは恋人の有力候補になるはずですよ。

2.「ドキドキ」が大切

あなたが友達といる時にドキドキすることはありませんよね。

でも好きな人なら話は別です。

そこで、友達から恋人に昇格するには、相手をドキドキさせることが大切になるでしょう。

女性らしい洋服を着たり、メイクや髪型を整えたり、女性らしさをアピールしてください。

いつもとは違うあなたの姿に、相手はドキドキしっぱなしですよ。

3.彼の友達と仲良くなる

彼の友達と仲良くなることも、友達から恋愛に発展させる1つの法則です。

彼と仲良くしている男友達と仲良くなりましょう。

違う男性と仲良くしているあなたの姿を見て、彼がやきもちを焼いてくれるかもしれません。

いつも仲良くしていた友達が、急に離れてしまうのではないかと不安を抱かせることが大切。

そして、その不安が恋心へと変わるはずですよ。

ただし、彼の友達と仲良くなりすぎて好意を寄せられるケースもあります。

適度な距離を保ちつつ、彼に刺激を与えてくださいね。

4.2人でいる時間を増やす

大勢の友達で遊びに出かけるのもいいですが、2人きりの時間をもっと作りましょう。

2人でいる時間が増えると、自然と相手を意識してしまうものです。

数人の友人で出かける時も、2人きりの時間を作ることをオススメします。

そこで、新たな自分を見せるのも相手をドキドキさせるコツですよ。

5.彼に悩み相談をする

友達関係でも、深刻な悩みを打ち明ける時は緊張してしまいますよね。

本当に信用できる人しか相談はできません。

彼もそのことを知っているので、深刻な悩みを相談してみましょう。

「自分を頼ってくれている」「支えてあげたい」と彼が感じるはず。

いつもとは違う様子で、彼に深刻な悩みを打ち明けてください。

彼もあなたの異変に気づき、あなたを守ってあげたいと想いを強くしますよ。

やっと気付いてくれた(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
やっと気付いてくれた(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
いかがでしょうか。

友達関係だからこそできるアプローチもあります。

5つの法則を踏まえつつ、彼を振り向かせましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一生手放したくない!男性に心から愛される女性になる方法5つ
    一生手放したくない!男性に心から愛される女性になる方法5つ
    モデルプレス
  2. 彼と心が近付く「デートで使える」トークテク5つ
    彼と心が近付く「デートで使える」トークテク5つ
    モデルプレス
  3. 言わなきゃダメ?彼に好きな気持ちを気付かせる5つの方法
    言わなきゃダメ?彼に好きな気持ちを気付かせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 「忘れられない元彼」を振り向かせる方法5つ
    「忘れられない元彼」を振り向かせる方法5つ
    モデルプレス
  5. なんだか惹かれる…無意識にモテちゃう女子の特徴5つ
    なんだか惹かれる…無意識にモテちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼女候補の基準って?男性が魅力を感じる女性の特徴5つ
    彼女候補の基準って?男性が魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  3. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  4. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  5. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  7. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  8. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  9. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事