誘われ上手は恋上手!モテ女の秘訣5つ(Photo by Geber86/gettyimages)【モデルプレス】

誘われ上手は恋上手!モテ女の秘訣5つ

2015.06.30 17:00

女子の中には、声をかけられやすいタイプとかけられにくいタイプがいますよね。その違いはどこにあるのでしょうか?

誘われる回数が多ければ、それだけ恋に発展する可能性も高くなります。

モテる女子は、声をかけやすい誘われ上手なのです。

そんなモテ女子がさりげなく実践している誘われの秘訣を5つご紹介します。

1.デートに誘いやすいネタを提供する

何気ない会話の中に、彼があなたをデートに誘いやすくなるネタを入れましょう。

例えば、流行りの映画やアミューズメントを持ち出して、「まだ、行ってないんです」や「ずっと行ってみたいと思ってるけどチャンスがなくて」と話すことで、男性はあなたのことを誘いやすくなります。

「じゃ、行く?」と彼が声をかけてくれるはずですよ。

2.フリーであることを、内緒話風に伝える

モテ女子は、多くの男性からすると「もう彼氏いるんだろうな」とか「俺じゃ無理だろうな」と思い込まれてしまいがちです。

だからといって、みんなに対して「私、今フリーなの!」と宣言するのもおかしな話ですよね。

「私、ハードル高いと思われてるかも?」と感じたら、脈ありげな男性に対して「実はね、最近フラれちゃって…」とあくまで、彼だけへの打ち明け話風にこぼしましょう。

自分にだけ教えてくれたというところがポイントです。

男性は「今、誘われてるよな」と感じて、きっとチャンスをつかみにきますよ。

3.空き時間の過ごし方を話題にする

休みの日や暇な日の過ごし方を話題にするのもオススメです。

例えば、「最近、休みの日には家で一人お掃除とかお料理ばっかりしてるんです」「おかげで料理の腕が上がった気がします」と空き時間を孤独に過ごしていること、食べさせる相手がいないことをさりげなく伝えましょう。

話題は、手料理以外にも相手が食いつきやすいものを選ぶのがコツです。

スポーツ観戦だったり、勉強だったりと、ターゲットの相手が最近興味を持っていることだと、「じゃ、一緒に」と彼も誘いやすくなりますよ。

4.好奇心旺盛さをアピールする

「あそこも行きたいし、あれにも参加したいし、それにも挑戦してみたい」と好奇心旺盛さをアピールすることも大切です。

「一緒に出掛けてくれる人を募集しているんです」と伝えてもいいでしょう。

いろいろな例をあげれば、一つくらいはマッチするものがあるはずです。

「あ、それなら俺も興味ある」と会話が一気に盛り上がり、「じゃ、一緒に行こうぜ」と誘われること間違いなしですよ。

5.「声かけてくださいね」と伝える

あそこへ行った、ここが面白かったという会話は人が集まれば自然と出てきます。

そんな時に、あくまで軽いノリで「私も行きたい。今度は声をかけてくださいね」とコメントしておくことで、後々に誘われやすくなりますよ。

男性が次に、何かしよう、どこか行こうと考えた時に、チラリとでも思い出してもらえれば、きっとあなたを誘ってくれることでしょう。

誘われることがモテの第一歩(Photo by clownbusiness/Fotolia)
誘われることがモテの第一歩(Photo by clownbusiness/Fotolia)
いかがでしたか?

誘われ上手になるのに小難しいテクニックは必要ありません。

ちょっとした一言で十分です。

ただ、セリフや態度によっては、その場のみんなに対してするべきものと、特定の相手にするべきものとがあります。

そこを間違えると、八方美人や誘ってガールとして逆マークされてしまうかもしれないので注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に尽くすモテ女「マリア系女子」の実態とは?
    【PR】男性に尽くすモテ女「マリア系女子」の実態とは?
    モデルプレス
  2. スマホがウイルス感染する?最新のセキュリティ事情を直撃取材
    【PR】スマホがウイルス感染する?最新のセキュリティ事情を直撃取材
    モデルプレス
  3. 長続きカップルの「彼女」に共通する特徴5つ
    長続きカップルの「彼女」に共通する特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「いい人」がいない!本当に見逃していないか確かめる5つのコツ
    「いい人」がいない!本当に見逃していないか確かめる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 男を虜にする“モテる笑顔”の作り方5つ
    男を虜にする“モテる笑顔”の作り方5つ
    モデルプレス
  6. 「いい女」と言われる女性が無意識にしていること5つ
    「いい女」と言われる女性が無意識にしていること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事