男を虜にする“モテる笑顔”の作り方5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)【モデルプレス】

男を虜にする“モテる笑顔”の作り方5つ

2015.06.28 22:00

笑顔の素敵な女性は、男性にも同性にも人気がありますよね。

そんな女性はこちらまで笑顔になれる愛される存在です。

あなたは自分が1番可愛く見える笑顔を知っていますか?

モデルさんや女優さんは、1番可愛く見える表情をきっと熟知しているはずですよね。

美しさや可愛いを追求する女性にとって、そんな笑顔の存在は、大きなアピールポイントになることは間違いなしでしょう。

今回は、そんな自分が1番可愛く見える笑顔の作り方をご紹介します。

口角を上げる

いつの間にか口元がへの字になってはいませんか?

授業中、仕事中、うつむきがちな姿勢も影響してしまい、ついつい口元が下がってしまうものです。

できるだけ意識して、口角を下げないようにしてみましょう。

気が付いたらニコッと口角を上げてみる。これを繰り返すようにして、しっかり癖として頭に認識させることが大切です。

それだけでグッと話し掛けやすい雰囲気にイメージアップできちゃいます。

いつも笑顔でいる女性に男性は視線が釘付けですよ。

姿勢を美しくする

1番いい笑顔を作る上で大切なのが姿勢を正すこと。

侮れない大切なポイントですので要注意ですよ。

姿勢の悪い女性は、私生活もだらしのない印象を与え兼ねません。

猫背も同様です。意識的に姿勢を正す練習をしてみましょう。

どんなに表情が豊かでも、姿勢が悪いのでは、魅力も半減してしまいます。

姿勢も笑顔も、モデルさんを想像すると分かりやすいかもしれませんね。

自分の好きなモデルさんや、憧れている人を思い浮かべながら、自分の立ち振る舞いを意識的に強化してみましょう。

歯に気を使う

話しているときも、笑っているときも、結構見られているのが、実は口元。それも特に歯です。

大勢でいるときならまだしも、1対1となってしまったら、注目されること間違いなし。

キレイで清潔な状態にしておくことはもちろんですが、そのために強く磨き過ぎるのも、気を付けなければならないポイントです。

磨き過ぎは歯に負担を掛けてしまい、トラブルを起こしやすくなってしまいます。

刺激の強過ぎない歯ブラシや歯磨き粉を選んで、じっくりと口元のケアもしていきましょう。

鏡を前に練習する

1番いい笑顔を作るために大切なのは練習です。

手鏡よりも少し大きめの、自分の顔がよく見える鏡を使って、表情の練習をしてみましょう。

メイクの練習のときのように、自分の表情やパーツを、観察してみると分かりやすいかもしれませんね。

その時に自分が1番可愛く見える表情を見つけてみて下さい。

あまりわざとらしくならないように注意しながら、大好きな彼と話すときに、ちょっと意識して使ってみましょう。

最終的には、自然に出てくるようになるまで、日々練習しましょうね。

自分を信じる

自分の1番可愛く見える表情は、見つかりましたか?

きちんと習得できたのならば、後は実践あるのみです。

素敵な笑顔を振りまいて、多くの男性を虜にしちゃって下さいね。

そこで忘れてはならないのが、自分を信じるということです。

自分に自信がないという人も多いと思いますが、自信は持てなくとも、信じる気持ちを取り入れてみて下さい。

自分を信じる強い気持ちは、恋を後押ししてくれる大切な役割を果たしてくれます。

自分のとびきり可愛い表情を見付けて、少しでも自分の長所として、信じる気持ちに変えましょう。

あなただけの笑顔を見つけよう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
あなただけの笑顔を見つけよう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
いかがでしたか?

自分の魅力を最大限に活かすことができる素敵な笑顔を、ぜひきわめて欲しいと思います。

自分に合うファッションやメイクを追求するように、自分に合った笑顔の作り方を学ぶことで、あなた自身の輝きが増すことは間違いありません。

魅力的な女性に共通していることは、美しさを追求する気持ちの強さです。

自分を美しく見せる方法や、自分に合ったものが何かを、探していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いい女」と言われる女性が無意識にしていること5つ
    「いい女」と言われる女性が無意識にしていること5つ
    モデルプレス
  2. あいつに私はもったいない!「失恋」から自信を取り戻す5つの方法
    あいつに私はもったいない!「失恋」から自信を取り戻す5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼の視線を独り占め!男性が手放せない女性になる5つのポイント
    彼の視線を独り占め!男性が手放せない女性になる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性が一瞬で落ちる女性の特徴5つ
    男性が一瞬で落ちる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. モテる女性は“気遣い上手”6つのポイント
    モテる女性は“気遣い上手”6つのポイント
    モデルプレス
  6. 「また会いたい!」と思わせる初デートの掟5つ
    「また会いたい!」と思わせる初デートの掟5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事