気付いてる?男性のアピール“狙われ度”チェック5つ(Photo by SunKids/shutterstock)【モデルプレス】

気付いてる?男性のアピール“狙われ度”チェック5つ

2015.06.26 07:00

男性からのアピールに、ちゃんと気付いてあげられていますか?

第一印象などで、特に気になっていたわけでもなくても、男性から押されて心が動く事もありますよね。

しかし、アピールに気付かなければ、何も始まりません。

彼氏募集中なのに、なかなかご縁が無いと嘆いている女性の中には、「私なんて」とネガティブになってしまっている人も多いのではないでしょうか。

ネガティブになっていると、相手の好意に気付かず、チャンスを逃してしまっている事もあります。

もしかすると、今も必死にアピールをしている男性が周りにいるかもしれません。

そんなチャンスを見落としていないか、狙われ度をチェックして確認しましょう。

彼発信の連絡が多い

連絡するのが苦手という男性は多いですよね。

かと言って、こちらからの連絡に対応してくれるだけでは、狙われているという事には結びつきません。

しかし、気に入っていない女性に対しては、わざわざ連絡をしないものですよね。

そこでどちらから連絡をすることが多いのか確認してみましょう。

彼発信の連絡が多い時、狙われている可能性が高いです。

それは、あなたに対して「楽しい」や「仲良くなりたい」といったポジティブな感情を持っている場合が多いから。

連絡の頻度が多ければ多いほど、狙われ度は高くなりますよ。

デートの誘われる

デートの誘いは、男性がする1番のアピール方法ではないでしょうか。

「またみんなで遊びに行こう」「今度、合コンしよう」など、2人きりではない誘いに対しては、目的があなた自身では無い事の方が多いでしょう。

しかし、個人的に誘われた場合は、彼があなたに興味を持っている証拠です。

知りたいという気持ちからデートに誘っているので、狙われ度はかなり高いはずですよ。

合わせてくれる

会話をしている時のテンションや話題などを合わせてくれたり、あなた自身に合そうとしてくれたりする会話があった時も、狙われ度は高めです。

例えば、「休みの日はお家でゴロゴロするの好き」と言ったら「そういうのいいよね」という答えをくれる。

付き合った時の理想を言ったら、共感してくれる。

など、共感する発言が多いのは、気に入ってもらいたいという気持ちの表れです。狙われている可能性は高いですよ。

質問が多い

「どんな人がタイプ?」「休みの日は何しているの?」「食べ物は何が好き?」など、あなたに対しての質問が多い場合もその可能性が高いです。

何とも思っていない女性の興味がある事や好きな物を聞き出す事を、男性はわざわざしないでしょう。

「休みの日は何している?」「食べ物は何が好き?」などの質問から、誘うタイミングを見つけている事も多いはず。

誘ってほしいと思っている男性に対しては、誘われやすい当たり障りのない答えを選んでも良いかもしれませんね。

特別に褒めてくれる

特別に褒めてくれるのは、彼の中であなたが特別に輝いている証拠です。

気になる女性を見つけた時、周りの人とは違う印象をつけたいと思う男性は多いですよ。

それが「褒め言葉」となって表れているのでしょう。

褒められて嬉しくない人はいませんよね?

勇気を出して褒めてくれるシャイな男性もいるので、褒め言葉を言われた時は否定的にならず、素直に受け止めましょう。

気付いてないだけで素敵な恋はすぐそこに…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
気付いてないだけで素敵な恋はすぐそこに…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

少し意識して見てあげる事で、アピールに気付く事もありそうですね。

そして、これらの項目に当てはまる男性に狙いを定める事で、恋愛に発展する可能性も上がります。

もちろん恋愛対象として見られない男性からのアピールもあるかもしれませんが、最初から恋愛対象外と決めつけず、相手を知ってみようと思う気持ちも大切ですよ。

思いがけない相手が最高のパートナーとなる事だって少なくありません。

素敵な恋愛をしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ぶっちゃけ言ってるかも!彼の誘いを断る時のNGワード5つ
    ぶっちゃけ言ってるかも!彼の誘いを断る時のNGワード5つ
    モデルプレス
  2. 愛し合うカップルが必ずしている5つの法則
    愛し合うカップルが必ずしている5つの法則
    モデルプレス
  3. お泊まり旅行を破局に導く注意点5つ
    お泊まり旅行を破局に導く注意点5つ
    モデルプレス
  4. 断ってるのに…“男性からのアプローチ”上手にあしらう5つの方法
    断ってるのに…“男性からのアプローチ”上手にあしらう5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼と付き合う前にチェックしたい5つのポイント
    彼と付き合う前にチェックしたい5つのポイント
    モデルプレス
  6. 恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ
    恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    愛カツ
  2. 1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  3. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  4. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  5. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  6. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  7. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  8. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  9. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事