男性が「アリ」判断する彼女からの結婚したいアピール4つ

男性が「アリ」判断する彼女からの結婚したいアピール4つ

2015.06.18 12:16
彼がなかなかプロポーズをしてくれない……! 大人女子の恋愛ではありがちな悩みです。結婚している女性たちによると、まわりから固めた、プロポーズするように仕向けた、などのアピールをしたそう。そこで、「これなら結婚アリ」だと思える彼女からのアピール方法を社会人男性に聞いてみました。

■「ずっと一緒にいたい……」
・「腕を掴み小さな声で恥ずかしがりながら『これからも一緒にいたいな……』と言う。女性らしいつつしみやいじらしさがあり、控えめでいいと思う」(32歳/電機/技術職)
・「一緒に寝てる時に、『ずっと一緒にいよう?』と言われる。うれしい気持ちになるから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「『ずっと一緒にいたいね』と言われる。なんか平和な感じがしていい」(29歳/医療・福祉/専門職)

「ずっと一緒にいたい……」と言われるのは“アリ”との意見が多くありました。控えめにかわいく言われたら、思わず結婚を意識してしまう男性が多いようです。ただし、あまり思い詰めて言うと怖がられてしまいそうなので、あくまでもかわいらしくいじらしく、がポイントです。

■結婚情報誌を目のつく場所に
・「ゼクシィを置く。わかりやすい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「結婚情報誌を買ってくる。自然で嫌味のないアピールだから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「結婚情報誌を置く。そのアピールがかわいい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

結婚情報誌を彼の目に留まる場所に置く、という昔から使われてるこの手法。今この時代でも男性の中で“アリ”のアピールのようです。なんなら結婚情報誌を一緒に買いに行くというものでも直球アピールになりますよね。わかりやすく、そんなに重めのアピールではないのでやりやすいというのも良さですね。

■「子どもがほしい」アピール
・「赤ちゃんを見て『かわいい』とうらやましそうにする。あからさまではないこと。また、母性が感じられてかわいい」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「子どもと歩いている親子を見て『いいね』って言われる。家庭のイメージがしやすい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『子どもがほしい』と言われること。自分も子どもが好きだし真剣なんだなと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

かわいらしい赤ちゃんや子どもを見て「私も子どもがほしい!」なんて言うのも効果的なようです。子どもを想像することで家族のイメージがわきやすくなるし、自分も家庭を持ちたいと思ってくるのでしょう。ただし、ニブい彼氏には伝わらなさそうなアピールですのでちょっと注意が必要かも。

■ストレートに
・「ストレートに言われる。回りくどく言われるのは鬱陶しい」(39歳/情報・IT/技術職)
・「素直に結婚したいと言ってほしい。ゼクシィを読み出すような回りくどいアピールより、率直に言ってくれた方がこちらも応えやすい」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「結婚しようとストレートに言う。けっこうグッとくると思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「あなたと結婚したい」と直球で伝えるのも“アリ”言う意見がありました。変に回りくどくわかりづらいアプローチをされるより、ストレートに気持ちを言ってくれることにグッとくるようです。女性は気持ちを察してほしい、と思う人が多いですが、男性ははっきり言ってくれたがラク、という人が多いようです。

中には、「預金通帳を見せてくる。貯金額によって、この人なら金銭感覚がまともで結婚しても生活が維持できると判断」(31歳/商社・卸/営業職)なんて現実的な意見も。人によって“アリ”と思えるアプローチ方法もさまざま。結婚したい女性のみなさん、なかなかプロポーズをしてくれない彼への結婚アプローチの参考にしてみてくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 変化球で!男子が彼女に言われたら「俺も愛してるよー!」となるセリフ・4つ
    変化球で!男子が彼女に言われたら「俺も愛してるよー!」となるセリフ・4つ
    ハウコレ
  2. 「脈なし」の時のアピール方法5つ
    「脈なし」の時のアピール方法5つ
    モデルプレス
  3. こんな男性は要注意!同棲すると苦労させられる男性の特徴6つ
    こんな男性は要注意!同棲すると苦労させられる男性の特徴6つ
    ハウコレ
  4. 京都で行きたいあじさいの名所4選
    京都で行きたいあじさいの名所4選
    女子旅プレス
  5. 僕たち激怒!男子が彼女に言われて「お前何様?」と思ったNGセリフ集・5選
    僕たち激怒!男子が彼女に言われて「お前何様?」と思ったNGセリフ集・5選
    ハウコレ
  6. 忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個
    忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  2. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  3. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  4. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  5. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  6. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  7. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  8. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  9. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事