こんな甘え方はズルい! 男性がキュンとする女性の甘え方4つ

こんな甘え方はズルい! 男性がキュンとする女性の甘え方4つ

2015.06.17 18:23
皆さんの中には「彼に甘えるのがどうも苦手……」という人はいませんか? 「甘えること」=「弱みを見せること」のような気がして、なかなか素直に甘えられない女性の気持ちはよくわかります。そんな女性のために、今回は「男性がキュンとする女性の甘え方」について、働く男性の皆さんに教えてもらいました!

■懐に入ってきて……

・「テレビを見ているときに懐に潜り込んできて甘えてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「腕に抱きついてきたりする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「たまに、自分の前で涙して、胸にすがってくる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性から積極的にスキンシップされると、男性としてはうれしいもの。まるで猫のように胸の中でごろごろと甘えたり腕に抱き付いてこられると、男性はキュンとするようです。

■上目づかいで……

・「上目遣いで甘えられたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上目づかいで可愛い声を出す」(30歳/情報・IT/技術職)

・「上目遣いでみつめてくる」(22歳/情報・IT/技術職)

もはや「男性がキュンとする甘え方」の定番とも言えそうな「上目づかい」。何かをお願いしたいとき、上目づかいで可愛く言うと成功率も高いようです。試してみる価値はあるかもしれませんね。

■袖をつかまれて……

・「上着の袖を引っ張ってくる」(36歳/輸・倉庫/その他)

・「袖口をつかむ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「服のはじっこをつかまれる」(33歳/情報・IT/技術職)

こちらも定番中の定番と言えそうな甘え方です。人ごみの中や満員電車でつり革につかまれないときなどは、彼の洋服の端っこをつかむ機会がぐっと増えます。これからは半袖の季節なので、シャツの裾などがいいかもしれません。

■お酒の勢いで……

・「○○したいなー、とお酒にまかせて普段言わないお願いごとをしてきたりする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「酔った振りをして甘えてくる女性」(32歳/電機/技術職)

・「お酒を飲んでいるときにくっついてくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

酔った勢いで(または酔った振りで)甘えられるのも、男性はうれしいようです。べろべろに酔っぱらってしまうと甘えるどころではないので、ほろ酔いくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

さまざまな「男性がキュンとする女性の甘え方」についての意見が集まりました。定番の「上目づかい」「服のはじっこをつかむ」以外にも、スキンシップやお酒の力を借りて甘える方法も男性にとってはうれしいようです。彼に甘えるのが苦手な女性は、ぜひ今度の休みの日に試してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    モデルプレス
  2. ゴメンナサイ!仲の良い男友達から告白されたときの「断りフレーズ」4選
    ゴメンナサイ!仲の良い男友達から告白されたときの「断りフレーズ」4選
    ハウコレ
  3. 幻想的な箱根“あじさいライトアップ”昼夜2つの表情で魅了 あじさいスイーツも
    幻想的な箱根“あじさいライトアップ”昼夜2つの表情で魅了 あじさいスイーツも
    女子旅プレス
  4. これも「可愛い」!?彼がひそかに可愛いと思っている彼女の変なところ・4選
    これも「可愛い」!?彼がひそかに可愛いと思っている彼女の変なところ・4選
    ハウコレ
  5. 恋に効く“縁結び神社”に幻想的な風鈴の世界が出現
    恋に効く“縁結び神社”に幻想的な風鈴の世界が出現
    女子旅プレス
  6. ピノ初の専門店、新感覚が味わえるピノフォンデュがキュート
    ピノ初の専門店、新感覚が味わえるピノフォンデュがキュート
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  2. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  3. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  4. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  5. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  6. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  7. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  8. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  9. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps

あなたにおすすめの記事