男性が語る「友達止まり」な女性の特徴4つ

記事提供:マイナビウーマン

男性のホンネ! 抱きたいと思えない……。いわいる「友達止まり」な女の特徴4つ
男性のホンネ! 抱きたいと思えない……。いわいる「友達止まり」な女の特徴4つ
性格もよく、ルックスもそこそこ。同性からも異性から好かれるのに、なぜかモテない、いわゆる「友達止まり」の人。以前、男性編をお送りしましたが、今回は女性編! さて、女性と男性とではちがいがあるのでしょうか? 「友達止まりの女」の特徴や欠けている部分を、男性たちに聞いてみました。

■やっぱり色気やセクシーさに欠ける!

・「良くも悪くも平均という感じで、恋愛対象になるほどの魅力がない」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「付き合う前からすでに妻のような安心感」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「誰にでも好かれるだけによい相談相手になってしまい、女性として見られないのかも。かわいらしさや、セクシーさを前面にだしたらいいと思う」(29歳/不動産/その他)

・「フェロモンがでていない。キスしたくなるような魅力が無い場合が多い」(33歳/情報・IT/技術職(設計・エンジニア))

最も多かったのは、女性としての「色気」や「セクシーさ」。「友達止まりな男」編でも、男の色気やセクシーさがトップでした。ということは、男でも女でも、恋愛対象外になってしまう特徴のトップは、どうやらこれで確定のよう。

■ノリがよすぎて、男友達と同じ感覚

・「ノリがいいけど、一緒にいてドキドキしない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ノリがよすぎて女として見られない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「男女に関係なく交際をする」(28歳/医療・福祉/その他)

・「いい意味で性別を感じさせないので、そういう人って男同士のつきあいと同じ感覚になってしまう」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

友達としては最高でむしろウェルカムだけど、そういう女性は自分の男友達と同じ扱いになるので「恋愛対象」というカテゴライズからは外れるということのよう。但し、「一生友達!」「性別のちがう親友」と腹をくくるなら、大いにアリ!

■じつはモテてるんじゃない?

・「欠けているのではなく、逆に満ちているのでは? 人間性がしっかりしてる人とは友達として長く付き合いたいと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

・「じつは誰かと付き合ってるんじゃないと思ってしまって、最初から友達として接するから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「性格もノリもよく、ルックスもそこそこなら、同性からも異性から好かれるならモテでしょ」(31歳/金融・証券/専門職)

・「すでに彼氏がいると思われている人が多く、多くの男にとって高嶺の花に感じることがあるのかも」(31歳/食品・飲料/技術職)

これは「友達止まりな男」編ではまったく見られなかった回答! なるほど、男性から見た「友達止まりの女」にはこのような理由もあるのですね。男性と女性の考え方のちがいかでているもよう!

■恋愛に積極性がない

・「向こうから、あまり積極性がないから自分のことは興味がないと思ってしまう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「積極性が足りない。恋愛したいというオーラがないのかなと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きな人への特別感。あと一歩の強引さ」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「積極性を感じられない=オレには興味ないのね」という図式になり、恋愛対象外になるもよう。男性としても、恋愛対象となる相手には多少はグイッときてほしいようです。

ほかにも、「かわいらしさ」「男に対する甘えが足りない」なども多く見られました。全体的に見ると、やはり「女性らしさ」が足りない、感じないと「恋愛対象にはならない=友達止まり」ということのよう。「どうもいつも友達止まりなんだよねぇ」と思う人は、ぜひ参考にしてみては?

(POOH-arai)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~6月1日にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~34歳の男性)


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - 男性が語る「友達止まり」な女性の特徴4つ
今読んだ記事

男性が語る「友達止まり」な女性の特徴4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「コラム」カテゴリーの最新記事