男子が語る「箸の持ち方が下手」な女子への本音

女子の「箸の持ち方」が気になる男性は60%以上 意外な本音とは?

2015.06.05 11:23
箸の持ち方が下手な女子を見たあなた。「なってないなあ」と思いますか? でも、意外とかわいい特徴かもしれませんよね。男子は箸の持ち方が下手な女子のことをどう思っているのでしょう? 読者のみなさんに聞いてみました。

Q.箸の持ち方が下手な女子ってどう思う?

引く、悪印象 56.7%
特に気にしない 39.4%
かわいい、好印象 3.9%

「引く、悪印象」と答えた男子は56.7%。「かわいい、好印象」派とは20倍近い大差をつける結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう!

<「引く、悪印象」派の意見>

■育ちが悪そう

・「育ちが悪いのかなと感じるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「育ちというか、教育されていない感じがしていい印象はない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

食事マナーを注意してくれる人がいなかったのかもしれないなと思いますよね。

■下手すぎるとNG

・「度合いによるけど。×になっていたら無理」(30歳/電機/技術職)

・「あまりに下手だと印象はよくない」(28歳/食品・飲料/営業職)

多少クセのある持ち方ならまだしも、目に付くくらい下手であればさすがに悪印象かも。

■食事に集中できなくなる

・「基本的なことなので、ほかのこともできないのかなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「気になってしょうがなくなると思う」(31歳/商社・卸/営業職)

和食デート中だったとしても、箸の持ち方以外のことを考えられなくなってしまうかもしれませんね。

<「特に気にしない」派の意見>

■自分も下手かもしれない

・「私も箸の持ち方が変なので、人のこと言えません」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分も人のこと言えないので……」(33歳/情報・IT/技術職)

自分の箸の持ち方はまちがいなく正しいかと言われると、自信がなくなってしまうかも。

■その人らしければOK

・「直したほうがいいとは思うが別にいい」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「その子の個性なので、それはそれでよいと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

多少おぼつかないように見えても、今まで生きてきたのならそれでいいかもという気はしますね。

■評価ポイントではない

・「それだけではあまり判断材料にならないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「そんなとこで評価しない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

箸の持ち方が上手か下手かは、女子のチェックリストから外している人もいるようです。

<「かわいい、好印象」派の意見>

■教えてあげたい!

・「正しい持ち方を教えてあげたくなる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「なんとなくかわいい」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

なにか下手なことがあっても、好きな女子なら教えてあげたくなるのかもしれませんね。

箸の持ち方が下手な女子をどう思うかについて、男子の声をご紹介しました。いかがですか? 「かわいい、好印象」派はわずか3.9%。多少ぶりっ子してみるにしても、箸の持ち方だけはしっかりしておいたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ウォーターラン、日本初試みで全身びしょびしょに
    ウォーターラン、日本初試みで全身びしょびしょに
    女子旅プレス
  2. 「キスうま…」と言わせるテクニック5つの方法
    「キスうま…」と言わせるテクニック5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性が「女って怖っ」と思った瞬間11
    男性が「女って怖っ」と思った瞬間11
    マイナビウーマン
  4. 男性に聞く「残念女子」5つの法則
    男性に聞く「残念女子」5つの法則
    モデルプレス
  5. 同性から見た「こうはなりたくない」と思う女性の特徴4つ
    同性から見た「こうはなりたくない」と思う女性の特徴4つ
    マイナビウーマン
  6. 初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 何気ない仕草に惚れている?!男性が【想像】を巡らせる女性の瞬間
    何気ない仕草に惚れている?!男性が【想像】を巡らせる女性の瞬間
    愛カツ
  2. 5月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    5月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  3. 6月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    6月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  4. 7月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    7月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  5. 8月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    8月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  6. 9月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    9月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  7. 10月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    10月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  8. 11月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    11月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  9. 12月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    12月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事