うわ、真っ黒やん! 男性が「女って怖い……!」と思った瞬間11

男性が「女って怖っ」と思った瞬間11

2015.06.04 23:48
男性に比べ、女性の世界って、何かとドロドロしたイメージがありますよね。そんな姿を、周囲の男性は冷ややかな目で見ているかもしれません。そこで今回は、男性のみなさんに「女って怖い……!」と思った瞬間について聞いてみました。

Q.あなたは「女って怖い……!」と思った瞬間はありますか?
ある……72.7%
ない……27.3%

7割以上の男性が、「女性の怖さ」を感じたことがあるようです。具体的にどんなときにそう思ったのか、くわしく教えてもらいました。

■表面上は「仲よし」、裏では悪口を言いまくり

・「女グループが特定の女性の悪口を言っているときは、怖いと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「仲よさそうにしている女子同士が、お互い裏で悪口を言っていたこと」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「直前まで仲よさそうにしていたのに、別れた瞬間相手の悪口を言い出した」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「嫌いな人とでも、表面上は仲よくできるところ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

男性でもあるとは思いますが、特に女性の特性と思われているのがこの「表面上仲良くして、いないところでは悪口」というもの。実際に目撃している男性が多いようです。

■男を手玉にとる

・「いろんな男を誘惑して、お金を使わせている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「男の前でだけいい顔をする」(38歳/通信/技術職)

よく言えば男性の扱いが上手、ということだとは思いますが、自分の思い通りに、手玉にとるような行動をとっている女性を見て「怖!」と思うみたい。

■すぐに気分・態度が変わる

・「すぐ機嫌が悪くなる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「怒ると、何でも自分の都合で責める」(34歳/金融・証券/営業職)

・「ささいな出来事でガラッと気分が変わるから、すごく繊細」(23歳/機械・精密機器/営業職)

女性は男性に比べると感情的、ということをよく聞きますよね。そんな女性の態度、男性側すると「すぐに機嫌が変わるから困る!」と感じてしまうようです。ついイライラしたりすることもあると思いますが、できるだけおだやかに過ごしていきたいものです。

■彼氏とのことをすぐ暴露する

・「彼氏の格付けを行う」(30歳/自動車関連/技術職)

・「彼との性生活を赤裸々に話す」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

意外と赤裸々に彼とのことを話している女性って多いですよね。中には、秘密にしておいてほしいと思ったことも実は筒抜けだった! なんてことも。「こんなことまで友だちに話していたの!?」と彼にドン引きされないように……。

さまざまな意見が寄せられました! 女性同士の冷ややかな争いだけでなく、対男性との振る舞い方でも、「怖いな……」と感じる場面はあるようです。周囲の男性に「この子は怖くない!」と思ってもらうためにも、いつも健やかな気持ちでいられるよう心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞く「残念女子」5つの法則
    男性に聞く「残念女子」5つの法則
    モデルプレス
  2. 同性から見た「こうはなりたくない」と思う女性の特徴4つ
    同性から見た「こうはなりたくない」と思う女性の特徴4つ
    マイナビウーマン
  3. 初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  4. 男性に聞く「飲み会で女性にされるとドキッとすること」4選
    男性に聞く「飲み会で女性にされるとドキッとすること」4選
    マイナビウーマン
  5. 「いつも不機嫌そうな女性」男から見た10の特徴
    「いつも不機嫌そうな女性」男から見た10の特徴
    マイナビウーマン
  6. 女子力高すぎ!「女として負けた」と思う瞬間3選
    女子力高すぎ!「女として負けた」と思う瞬間3選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  2. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  3. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  4. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  5. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ
  6. お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    Grapps
  7. また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    Grapps
  8. めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    恋学
  9. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事