男性が「重すぎっ」と感じる彼女の行動5つ(Photo by archikatia/Fotolia)【モデルプレス】

男性が「重すぎっ」と感じる彼女の行動5つ

2015.06.03 21:20

付き合い始めてもなかなか長続きしない。その原因はもしかしたら、あなたの行動にあるかもしれません。

好きだと思っていても、こんな行動されたら幻滅してしまう。

今回は、男性が付き合い始めてから「重すぎっ」と感じた、そんな彼女の行動についてご紹介します。

1.自分の価値観を押し付ける

「休日に友達と遊びに行くと言ったら、『彼女より友達を優先するんだ』って。前から決まっていた予定なのに…。キャンセルしてまで彼女を優先しなくちゃいけないのか」(31歳/銀行員)

人によって価値観は違うもの。

一方的に自分の価値観を、彼に押し付けていませんか?

あなたにとっては当たり前でも、彼にとっては当たり前ではないかもしれません。

長く付き合っていくためには、お互いの価値観を尊重しあっていくことが必要です。

2.都合を考えない電話

「レポートやテストに追われている最中に突然の電話。何度もかかってきたので、仕方なく出たら『なんで出ないの?』って。しかも大した用事じゃなかった」(21歳/学生)

会えない日には、彼の声が聞きたくなってしまいますよね。

でも自分勝手な電話が、彼にとっては迷惑になっているかも。

メールやLINEで一言「今電話してもいい?」と聞いてみましょう。

もし「今はダメ」と言われても、落ち込まないでくださいね。

きっと落ち着いた時に、また連絡をくれるはずですよ。

くれぐれも「まだダメ?」などの、しつこい催促はNGです。

3.毎日会いたがる

「彼女は毎日会いたがるんです。たまには一人の時間が欲しい時もあるっていうのに…。この前なんか帰宅したら、彼女がドアの前にいてぞっとしました」(27歳/出版)

彼にだって疲れている時や、一人になりたい時もあります。

それに少し会わない期間があるくらいが、お互いの気持ちも高ぶるもの。

お互いプライベートの時間を作れるように、毎日会いたがるのは避けましょう。

4.「好き」の強制

「事ある毎に『私の事好き?』って聞いてくるんです。最初のうちはかわいかったけど、毎回聞かれてしまうとさすがにうんざりします」(19歳/学生)

「好き」の言葉がないと不安を感じてしまうかもしれませんが、しつこいと嫌われてしまいます。

少し我慢して、たまにおねだりしてみましょう。

彼も「かわいいな」と思って、より一層あなたのことを好きになってくれるはず。

何事も使いどころが肝心です。

5.短い付き合いでの家族への紹介

「まだ付き合い始めたばかりなのに、彼女はもう家族に僕のことを話していて…。彼女のお父さんが『早くうちに連れて来い』と言っているみたいなんです。そういう億劫な話は、もう少し長く付き合ってからにして欲しい」(23歳/IT)

家族への紹介と言えば、カップルにとっては重大イベント。

長く付き合い、結婚を視野に入れているならまだしも、付き合い始めに紹介するのは、避けたほうがいいかもしれません。

家族に彼を紹介する前に、まずはお互いのことをじっくり知っていきましょう。

そうした上で、「あなたのことを家族に紹介したいんだけど…」と切り出せば、彼もきっと受け入れてくれるはず。

これで重い女から脱却(Photo by gstockstudio/Fotolia)
これで重い女から脱却(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

彼を好きすぎるがゆえにとってしまう行動が、重すぎると感じさせてしまうのですね。

彼のことを好きだからこそ、自分の想いを少し我慢してみましょう。

そうすることで、彼との仲が長く続いていくはずです。

当てはまるあなたは、今すぐにでも気を付けていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. わかっていても好きになる小悪魔女子5つの特徴
    わかっていても好きになる小悪魔女子5つの特徴
    モデルプレス
  2. 出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方
    出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方
    モデルプレス
  3. 男性が色気を感じる“清楚女子”の特徴5つ
    男性が色気を感じる“清楚女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 女性とは違う?男性が傷付く何気ない一言5つ
    女性とは違う?男性が傷付く何気ない一言5つ
    モデルプレス
  5. 就活中の彼とのうまい付き合い方5つ
    就活中の彼とのうまい付き合い方5つ
    モデルプレス
  6. ご無沙汰女子がチェックしたい「恋愛感度チェックポイント」5つ
    ご無沙汰女子がチェックしたい「恋愛感度チェックポイント」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事