男性はこんな風に眠りたい! 「彼女と寝るときの理想の体勢」ランキング

男の理想の 「彼女と寝るときの理想の体勢」ランキング

2015.05.26 22:09
グッスリ眠るために、どんな体勢で眠るかは人それぞれですよね。みんな自分なりに気持ちのよい体勢があると思いますが、恋人と寝るときはどうなんでしょうか? 今回は、社会人男性に「彼女と寝るときに、グッスリ眠れる体勢」について聞いてみました!

Q.あなたは、彼女と寝るとき、どんな体勢で寝るとグッスリ眠れますか?

●第1位/「仰向けで寝る」……38.8%
○第2位/「背中合わせで寝る」……19.4%
●第3位/「向かい合わせで寝る」……16.5%
○第4位/「どちらかが後ろから抱きついて寝る」……10.7%
●第5位/「手をつないで寝る」……5.8%
○第6位/「足を絡めて寝る」……3.9%
●第7位/「腕枕をして寝る」……2.9%
※第8位以下略。

今回のアンケートでは、彼女と一緒なら「仰向けで寝る」体勢が一番眠れるという男性が一番多い結果となりました。それぞれ、なぜその体勢じゃないと眠れないのか詳しく理由を聞いてみましょう。

■第1位/「仰向けで寝る」

・「そもそも横を向くと寝られない。天井を見ないとどんなシーンでも寝られないのでそのスタイルは変えられない」(37歳/金融・証券/営業職)

・「向かい合わせは気になるし、背中合わせも寂しい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

恋人同士なのに2人とも仰向けだと、ちょっとさびしい気もしますが、やはり普段の寝方が一番。いちゃいちゃするときと、眠るときのオン・オフの切り替えの意味ではいいかもしれませんね。

■第2位/「背中合わせで寝る」

・「お互い正面に人がいたら寝られないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「息遣いが聞こえると寝づらい」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)

また仰向けの次に多かったのが、背中合わせで寝るという寝方。この寝方だとお互いの寝息を気にせずに寝られるため、眠りやすいのだそう。女性としてはちょっぴり寂しい気もしますが、ただシングルベッドに2人だと、このほうがよく眠れることもありそうです。

■第3位/「向かい合わせで寝る」

・「彼女の顔が見られると、落ち着くから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寝息が聞こえて安心するから」(22歳/情報・IT/技術職)

向かい合わせでお互いの寝息を聞きながらじゃないと、よく眠れない男性もいました。2人ともこのタイプなら、ラブラブな朝を迎えられそうですよね。また彼女の顔を見ないと落ち着いて眠れないという男性も。この寝方で寝られるのが、本当は理想なんですが……。

■第4位/「どちらかが後ろから抱きついて寝る」

・「同じ方向を向いているほうが寝やすそうなので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が横向きで寝るので、形がちょうどよい」(34歳/商社・卸/営業職)

こちらもラブラブな気持ちで朝を迎えられそうな、理想のカップルの寝方です。ただ男性がこれを選ぶ理由は、ラブラブでいたいという理由よりも「同じ方向を向いているから、寝やすい」という実利的な理由のよう。ちょっとショック!?

寝方が悪いせいで大好きな恋人とのお泊まりデートなのに、いつも眠れなくなる……なんてことがあるなら、無理な体勢で眠っている可能性も? お互いが一番気持ちよい体勢で眠れるよう、一度しっかりと話し合ってみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス
  3. お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    モデルプレス
  4. ハワイ人気パンケーキも初登場 “朝食フェス”に世界20カ国の朝食が集う
    ハワイ人気パンケーキも初登場 “朝食フェス”に世界20カ国の朝食が集う
    女子旅プレス
  5. 恋のチャンス逃しまくり!「また進展しなかった…」てなっちゃう女子の特徴・4つ
    恋のチャンス逃しまくり!「また進展しなかった…」てなっちゃう女子の特徴・4つ
    ハウコレ
  6. 一生親友!友情を長く続けるために忘れてはいけないこと・5つ
    一生親友!友情を長く続けるために忘れてはいけないこと・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事