出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ(Photo by bartekwardziak/Fotolia)【モデルプレス】

出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ

2015.05.28 23:00

第一印象は、今後の運命を左右します。

男性に「この子とは絶対付き合いたくない」と思われるのは、ちょっと悲しいですよね。しかし、それは自分の責任かもしれませんよ。

そこで今回は、20代男性の意見をもとに、「出会った瞬間に恋愛対象外になる女性の特徴」を5つご紹介します。

1.サバサバすぎる口調

「『おい』や『アンタ』と呼ばれたり、語尾が『~っす』や『じゃね?』だったりすると、すぐに恋愛対象外。いくら顔が可愛くても、サバサバすぎる口調の子だと、誰にも紹介したくないよ。『趣味が悪い』と思われるに違いないから」(26歳/公務員)

適度なサバサバはモテますが、度を超してしまうと非モテの仲間入り。初対面の男性には、いつもより柔らかい口調で話すように心がけましょう。

2.きちんとした挨拶が出来ない

「『おはよう』や『こんにちは』といった挨拶は、人間の基本中の基本。それなのに、基本が出来ない人は必ずいる。あまり深く関わりたくないね。友達になるのも難しいかもしれない」(24歳/IT)

子どもの頃、家族や先生に「挨拶をしましょう」と教わりましたよね。朝は「おはよう」、昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」。この3つを元気に言えれば、印象がアップするはずです。

3.笑顔が少ない

「クールな女性はカッコイイと思うけど、クールすぎると駄目。特に、笑顔が少ないと、とっつきにくい印象を受けてしまう。恋仲になるなんて考えられないよ。一緒にいても楽しくなさそうだもん」(28歳/出版)

顔がそこまで可愛くなくても、笑顔を絶やさなければ、別人のように見られるはず。常日頃から、「ニコニコ、ニコニコ」と自分に暗示をかけましょう。

4.姿勢が悪い

「猫背だったり、壁に凭れかかったり、胡座をかいて座ったり…姿勢が悪い女性と付き合うなんて、絶対に不可能。仕事だけでなく、恋愛もだらしないイメージ。男を取っかえ引っかえしそう」(22歳/金融)

背筋を伸ばしたいのなら、何かする時には目線の高さを合わせましょう。腰痛もなくなりますし、楽しく操作が出来るはずです。

5.化粧がケバケバしい

「囲みメイク、バサバサの睫毛、マットなファンデーションなどを見ると、『うわあ、ケバい』って目を瞑ってしまう。化粧前の顔が別人そうで、なんだか怖いよ」(20歳/大学生)

「ケバい」は悪い意味で使われる言葉。「キレイにお化粧できていない」とも言い換えられます。

「メイク後もスッピンも、あまり変わらなそう」と思われるよう、ナチュラルメイクを目指しましょうね。

初対面でいきなり圏外はなんとしてでも避けたい(Photo by aleshin/Fotolia)
初対面でいきなり圏外はなんとしてでも避けたい(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目に一つでも引っかかると、恋愛対象外になってしまいます。

自分が相手にどんな印象を与えているか、冷静に考えてみましょう。そうすれば、何か糸口が見つかるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 第二印象がいいね!な女性の特徴5つ
    第二印象がいいね!な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. あなたはコンビニで真っ先に何を買う?<7タイプ別恋愛診断>
    あなたはコンビニで真っ先に何を買う?<7タイプ別恋愛診断>
    モデルプレス
  3. 女の子だもん!夏のモテ香りテクは知っておかなくちゃ5つ
    女の子だもん!夏のモテ香りテクは知っておかなくちゃ5つ
    モデルプレス
  4. 一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ
    一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ
    モデルプレス
  5. ぎりぎりアウト「友達止まり女子」の特徴5つ
    ぎりぎりアウト「友達止まり女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ
    男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事