末っ子が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)【モデルプレス】

末っ子が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ

2015.05.20 19:15

人と人との繋がりである恋愛。育った環境は大きく影響します。特に兄弟構成で、ある程度パターン化することができるんです。

今回は末っ子です。

甘え上手で世渡りも上手いと思われがちな末っ子。わがままで甘えん坊だと言われたこともあるかも。

両親はそれまでの子育て経験により、あなたを自由にのびのびと育てたかもしれませんし、あなた自身もお兄さんやお姉さんが苦労する様子を見て、自然とどう振舞えばいいか学んだことで、要領が良いと思われるようになったかもしれません。

そんな愛され上手な末っ子が陥りがちな恋愛傾向についてご紹介します。

かまってもらいたい

幼い頃からいつも周りには誰かしらいて、なかなか一人になることの少なかった末っ子。

今でも、一人でいるのにはとても寂しさを感じていませんか?同時に一人の時間がないと耐えられない一面を併せ持つ人も多いですよね。

恋愛でも、自分の好きな時にかまってもらえないと嫌になっちゃうことはありませんか?

そんなあなたはまるでコロコロと態度の変わる猫のようで、モテます。

でも付き合った彼氏はそんなあなたの態度を見て「気ままに呼ばれて毎回行く俺って、もしかして都合の良い男なのかな?」と感じているかも。

たまには「時間があったらでいいんだけど…」と彼を気遣ってみましょう。

素直すぎる

また家族の中で最年少の末っ子。家族みんなが可愛がって面倒を見てくれる環境で育ったので、愛されることに慣れていますし、素直に受け入れます。

他にも思ったことを顔や態度にすぐ出してしまう素直さだって持っているんです。

また大好きな人はとことん好きですし、信頼しているのでつい、毒舌になりがち。

そんなつもりはなかったのに、素直すぎるために言い過ぎちゃうこともありますよね。

彼は、こっそり傷ついているかもしれませんよ。

「いつも強く言っちゃうのはあなたを信頼してるからなの」と時々彼に伝えてみれば、彼も分かってくれるはずです。

ケンカを恐れない

幼少期、兄姉とケンカするとなぜかお姉ちゃんだけが「年上なんだから」と叱られてはいませんでしたか?自分は怒られることが少なかったり、わがままを通してもらえたことも多々あったかもしれません。

彼とケンカになっても「折れたくない」という意地を張ってしまい、ケンカが収まらないことはありませんか?彼が折れてくれることも多いかも。

しかし彼に毎回言い分を譲らせていては、彼も良い気持ちはしないですよね。

そもそもケンカ自体がすごく嫌いな人だって世の中にはいます。

それほどケンカを恐れないのは末っ子の特徴とも言えますが、そもそもケンカをしない、という道を探してみるのもいいかもしれませんね。

愛されていることに安心する

ケンカだけでなく小さい頃から、お願いすれば何とかなることの多かった末っ子。相手の顔色を伺い、おねだりすることが得意になりましたね。

兄姉の友達と仲良くすることも多かったので目上の人との接し方は、お手の物。

一方年下や同世代、後輩とは何となく、接するのが苦手…という人もいるかも。

恋愛では二人の関係は年齢関係なく対等です。あなたのお願いばかりでは、二人の関係は上手くいきませんよ。

愛されているから、わがままを聞いてくれているんだ、ということを改めて意識しましょう。

わがままを聞いてくれた彼への感謝を忘れず、伝えるようにするといいですね。

恋愛を女友達と勝負する

いつも一歩先には兄姉がいた末っ子たち。お小遣いの額が大きいのも兄、門限が遅いのも、先にメイクをしたのも姉。羨ましくて仕方なかったですよね。

そんな兄や姉と張り合うように生きてきたので、負けず嫌いな人が多いのも特徴です。

大人になっても、つい周りの女友達と恋愛を比較してしまいがち。

恋愛は自分と彼との関係です。女友達と比較して張り合っても意味はないですよ。

自分のペースで自分の好きな人と関係を深めていきましょう。

末っ子の魅力で彼を虜にしよう(Photo by vgstudio/Fotolia)
末っ子の魅力で彼を虜にしよう(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか。

実は周りのことが良く見れていて、誰に何を頼めばいいのか上手く行くのか、といったことをきちんと判断できる末っ子。

男女どちらにも可愛がられ、愛されることを素直に受け入れられる天性の才能を持ちます。

そんな末っ子のみなさんなら、周りの人からもらった愛情と同じ分、愛情を返すようなイメージで接していれば、もっと恋が上手くいきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    モデルプレス
  2. アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    モデルプレス
  3. 今どきのゆるモテテク5つ ギラつくのはもう古い!
    今どきのゆるモテテク5つ ギラつくのはもう古い!
    モデルプレス
  4. 男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    モデルプレス
  5. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  6. 男が思わず振り返っちゃう女の特徴5つ 本能は止められない!
    男が思わず振り返っちゃう女の特徴5つ 本能は止められない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事