彼がこっそり気にしていること5つ

2015.05.14 21:00

男性だって意外とやきもち焼きなんです。

しかし、女性と違って男性はやきもちを焼いていることを前面に出しません。むしろ恥ずかしいことだと思って隠すんですね。

あなたの彼が何も言わないからといって、気にしてないと思ったら大間違い。

今回はそんな、彼がこっそりやきもちを焼いてしまう行動をご紹介します。

男友達とご飯

「彼女が『男友達とご飯行って来るね』とだけ言って出てった時、ものすごく嫉妬したよ。誰だか見当もつかなかったし…。でもプライドが邪魔して聞けなかった」(23歳/出版)

半端な報告はかえって彼の気持ちをかき乱すだけみたいです。

報告するのならざっくりと話すのではなく、誰と、どうして、何時に帰るなど彼が不安にならないようにちゃんと伝えましょう。

異性と遊びに行く際の考え方など彼と一度話し合ってみてもいいかも。

元彼の思い出話

「元彼との思い出話を楽しそうに話す彼女。そこで不機嫌になったら、さすがに格好つかないと思ったから平然と振舞っていたけど、本当はイライラして仕方なかった」(19歳/大学生)

ついつい無意識のうちに話してはいませんか、元彼の話。彼の内心では嫉妬の嵐が巻き起こっているかも。

彼の前では元彼の話は控えた方が良さそうです。目の前にいる今の彼だけを見つめましょう。

うっかり話してしまった場合には、「でもあなたの方が好き」とフォローするのも忘れないでください。

女友達を優先

「彼女がデートの途中に、女友達に呼び出されて行ってしまった。もちろん笑顔で送り出したけど、すごく寂しかったし、本当に女友達なのかなって少し疑ったよ」(22歳/通信)

彼の優しさに甘えて、女友達との約束を優先させてはいませんか?最初のうちは彼もあなたのことを友達思いだと感じ、納得してくれるでしょう。

しかしそれが何回も続くようでは、いくら優しい彼でも違和感を感じてしまうよう。

恋愛中も友達付き合いを大切にするのは大事なことですが、彼の気持ちも考えて。バランスよく付き合いましょう。

幼馴染の家に行く

「幼馴染と仲がよすぎるんだ。小さい頃から一緒に育ったのは分かるけど、何で今でも一緒に夕飯食べてるんだろう。俺の彼女だってこと自覚して欲しい」(17歳/学生)

誰より近い存在である幼馴染。家に遊びに行くことも多いでしょう。自分にとっては家族のような関係のため、なかなか気づきにくいですが、彼は嫉妬しているかもしれません。

特に幼馴染のいない彼の場合、あなたと幼馴染の深い関係は理解できないかも。

幼馴染といる時に彼も呼んで紹介するなど、3人で仲良くなっておけば、彼がもやもやすることもなくなるかもしれませんよ。

先輩とのSNS

「大学のサークルの後輩だった彼女。SNS上で先輩と仲良さそうに絡んでいるのは気になっていた。どっちも知り合いだから何も言えないんだけどさ、良い気持ちはしないよね」(20歳/大学生)

恋人のSNSは男性だってチェックしているものです。あなたの楽しげな投稿やコメントを目にした彼は、一人落ち込んでいるかも。

自分のSNSを振り返ってみましょう。特定の人とばかり、仲良さそうにしていませんか?

嫉妬深い彼の前ではいっそ制限をかけてしまう方が良いかもしれません。

いかがでしたか。無意識のうちにやってしまっていることはありませんでしたか?

時に恋愛のスパイスにもなりうる嫉妬ですが、行き過ぎると余計なケンカの火種にもなってしまいます。

男性だって自分の彼女には自分だけを見ていて欲しいもの。でも男たるもの、そんなこと言えません。

彼の隠した気持ちを上手に読み取って、素敵なカップルになりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会いの場で「がっついてる」と思われる言動5つ
    出会いの場で「がっついてる」と思われる言動5つ
    モデルプレス
  2. 男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    モデルプレス
  3. 男と女が感じる「嫉妬」のメカニズム相違点5つ
    男と女が感じる「嫉妬」のメカニズム相違点5つ
    モデルプレス
  4. 話題の“あざと可愛い女子”になれちゃうテク5つ
    話題の“あざと可愛い女子”になれちゃうテク5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「可愛いな」と思わせるキスのねだり方5つ
    男性に「可愛いな」と思わせるキスのねだり方5つ
    モデルプレス
  6. 突然の別れ話に「待った!」をかける5つの方法
    突然の別れ話に「待った!」をかける5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  2. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  3. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  4. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  5. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  6. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  8. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事