一緒にいるだけで楽しい「スポーツ女子」の魅力5つ

2015.05.12 13:00

暖かくなるとスポーツで身体を動かしたくなりますよね。

スポーツができる男性はがっしりした身体を持っていて爽やかな雰囲気だと女性の間で人気ですが、実はスポーツができる女性も男性に人気なのだそうです。

今回はスポーツができる女性の魅力を男性に聞いてきました。

頼りになる

「学生時代、団体競技をやってた人は協調性がありますよね。彼女は言わなくても僕が求めているものをやってくれるんです。空気が読めるって言うんですかね?あと彼女がいるだけで周りが自然と明るくなるから好きですね」(28歳/テレビ制作)

バレーやバスケなど団体競技をやっていた人は協調性が必要な環境の中でプレーをしていたため、日常の中でも周りの人と協力し合うようです。

協調性と言っても周りの意見に流される人よりグループのために自分の意見をしっかり持っているスポーツ女子の方が魅力的だと後に彼は語ってくれました。

スポーツの話ができる

「彼女は中学生のときまで野球をやっていたようです。野球といえばプロ野球があるし、甲子園もあるでしょう?大会が始まると彼女は男性社員の間で人気者になっています。スポーツ選手について熱く語れる女性ってなかなかいないからですね」(29歳/印刷)

小さい頃にスポーツをやっていた人は今でもそのスポーツが気になっているのではないでしょうか。

もちろんスポーツをやっていない人でも「スポーツ観戦が好き」であれば、周りの男性が感じるあなたに対する印象が変わっていきますよ。

一緒にプレーできる

「オレの気になる人はバドミントンができるんですよ。会社でBBQをしたときに彼女とプレーをしました。『負けたらジュース奢り』って罰ゲームにしたら予想以上に盛り上がったんですよ。バドを通して彼女との距離が縮まったような気がします」(26歳/証券)

選手時代、良い結果を残せなかったとしても今は無関係です。一緒にスポーツをしてくれるということが男性にとって高ポイントなのです。

一度彼とプレーしてみましょう。もしかしたら「今度練習に行くんだけど、来る?」と新たなお誘いをもらえるかもしれませんよ。

礼儀正しい

「スポーツ系の部活をやっていた人はすごく礼儀正しいですよね。彼女の場合は言葉遣いがちゃんとしているし、振る舞いにも気品がある。『しっかりしてて魅力的な人だなあ』と感じます」(34歳/サービス)

部活をやっていると、上下関係や目上の人に対する言葉遣い、ふるまい方を教え込まれている可能性が高いですよね。

年上の男性は適度な距離感で敬うように接すると印象がかなり上がりますよ。

ポジティブに考える

「いつも明るく活発にしているから彼女を見ているだけで元気になれます。物事を楽観的に考えているんですよ。一度失敗したとき、『どうしよう』ではなくて『次行ってみよう』って切り替えがすごく早くて、彼女の側にいるだけで明るくなれます」(25歳/編集)

スポーツをやっていると、ピンチに立たされたとき、悲観的になるのではなく、そこからどう動くのかを考えますよね。それが日常生活にも役立っているようです。

また明るく活発的な人は、一緒にいると気持ちも明るくなるため、男性に一緒にいたいと思わせるようです。

いかがでしたか?

スポーツ系の部活に入っていなかった人でもスポーツができる、スポーツ観戦が好きと言えば男性に好印象を持ってもらえるようになりますよ。

もし気になる彼の前でスポーツをする機会があれば、思いっきり楽しんでみてはいかがですか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 受験や就活で恋を自然消滅させない方法5つ
    受験や就活で恋を自然消滅させない方法5つ
    モデルプレス
  2. したたか女子が魅せる恋愛テクニック5つ
    したたか女子が魅せる恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  3. 楽しくてもダメ!クラス内恋愛で守るべき6箇条
    楽しくてもダメ!クラス内恋愛で守るべき6箇条
    モデルプレス
  4. 使うだけでモテモテ「ラブ単語」5つ
    使うだけでモテモテ「ラブ単語」5つ
    モデルプレス
  5. 彼が激おこ!「言ってはいけない冗談」5つ
    彼が激おこ!「言ってはいけない冗談」5つ
    モデルプレス
  6. インターネット恋愛で気をつけたいこと5つ
    インターネット恋愛で気をつけたいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事