モテ子の原石!女子校出身者が恋する時に気をつけること5つ

2015.04.23 21:34

育った環境によって性格や行動パターンは結構変わってしまうものです。

女子校と共学。どちらにもそれぞれ良さがありますよね。恋愛をする時もはっきりと違いが見える気がします。

青春時代、隣にはいつも異性がいたという共学育ちの女子たち。

一方女子校出身者は、大学や社会に出て初めて、身近に男性が現れる、という人も多いですよね。

今回はそんな女子校出身者が素敵な恋をする上で気をつけたいことを5つご紹介します。

女子だけで固まらない

「男性と話してもつまんない」と言って女子ばかりで固まってはいませんか。

確かに女子同士の方が気兼ねしないし、くだらない話も楽しめるかもしれません。

そもそも男性の会話は理論的で「答えを出すこと」が目的。

一方女子同士だと共感を大事にするので「話すこと」が目的になります。

男女では会話でのコミュニケーションの取り方が違うのだ、と言うことを念頭において会話すれば、きっと男性とも楽しく話せますよ。

恋のかけひきをめんどくさがらない

恋のかけひきに慣れていない女子校出身のみなさん。

「好きなんだったら、さっさと好きって言えば良いじゃん」と考えていませんか。

恋はタイミングです。同じ2人でも、告白やデートのタイミング次第で上手くいくことも、いかないこともあるのです。

タイミングを見計らうことは恋において大変重要なことの一つ。

かけひきが上手くいくと、周りが憧れるモテ女子になれますよ。

壁を作らない

「最近ちゃんと話した男性はお父さんと、お兄ちゃんくらい?」なあなた。

確かに今まで身近に男性がいなかった女子校出身者なら、男性と話すのにいちいち緊張してしまう気持ちも分かります。

ですが緊張するからといって、男性と話さないようでは、いつまで経っても恋はやってきません。

まずは友達を増やすところから始めてみましょう。男性と会話をする免疫もつきますね。

自分から壁を作っていては男性も話しかけづらいですよ。

下品にならない

学生時代、異性の目を意識せず、のびのびと生活していた女子校出身者。

ついつい大口を開いてあくびしたり、足を広げて座ってはいませんか。

たまにそのような人を見かけることもありますが、あまり上品とはいえませんよね。

男性は女性に対して、どんな人でも多少は憧れを抱いているものです。

自分の行動を客観視して、下品になっていないかチェックすることを忘れないようにしましょう。

「男慣れしていない」は隠さない

また女子校出身者だからこそアピールできる点というものもあります。

「男性と話すと緊張しちゃって…」「男の子と二人で出かけたことなくて…」と言えば、清純さを求める男性にとって最高の胸きゅんワードです。

「男慣れしていない」というのは共学出身者にはない、女子校出身者だけが持つ魅力。

恋をする上で自分がどんな武器を持っているのかは、きちんと把握しておきたいですよね。

ぜひ女子校ブランドを前面に出していきましょう。

いかがでしたか。

男性と接していない分、不利だと思ってしまいがちな女子校出身の女子たち。

上記のことに気をつけて素敵な恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目タイプじゃないのに…男が惚れる女子の特徴5つ
    見た目タイプじゃないのに…男が惚れる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 脱「つまらない女」男性を飽きさせない5つの方法
    脱「つまらない女」男性を飽きさせない5つの方法
    モデルプレス
  3. 内定をもらえる就活生はここが違う!5つのポイント
    内定をもらえる就活生はここが違う!5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性が「女の涙」に弱い理由5つ
    男性が「女の涙」に弱い理由5つ
    モデルプレス
  5. 新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    モデルプレス
  6. 実は一番愛される「クラスで5番目」女子の特徴5つ
    実は一番愛される「クラスで5番目」女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  2. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  3. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  4. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  5. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  6. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  7. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  8. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  9. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps

あなたにおすすめの記事