気になる男性から告白されたい!今すぐ使える5つのセリフ

2015.04.15 19:00

「友達以上な気がするんだけど、これ以上の関係に進まない…」と感じる人はいませんか?

恋人になっても良い状態なのに、彼はいまだに告白してくれない…。

こっちから告白しても良いけれども、男性からの告白のほうが嬉しい!

そう感じているあなたに、男性から告白されたいときに使えるセリフを5つご用意しました。

ずっと一緒にいるみたいだね

「2人で遊びに行ったとき、彼女が照れながら『昔からずっと一緒にいるみたいだね』って言ってくれて。言われる前までは彼女が僕に対してそんな感情を持っているのか確証が持てなかったので、これは行くしかないなと思いました」(29歳/アパレル)

彼はあなたと恋人になりたいけど、あなたがOKしてくれるか分からない…と不安に思っているのかもしれません。そんなときはあなたからさりげないアピールをしてみてください。

彼は「自分と一緒にいて辛くはない、嬉しいんだ」という気持ちになり、告白する勇気が高まってくるはずです。

こんなことしてくれるの○○君だけだよ、どうして?

「憧れの先輩と一緒にいたくて、残業している先輩の仕事を手伝っていたんです。そしたら『残業手伝ってくれるのって君だけだよ。なんで私を手伝ってくれるの?』って言われたんです。はぐらかそうかと思ったんですけど、チャンスかなって思って玉砕覚悟で行きましたね」(23歳/会社員)

彼からの好意はすごく感じるのになんだか距離が遠い…。それはもしかしたら彼があなたのことを「高嶺の花」と思っているのかもしれません。

告白は勇気のいるものです。あなたが助け舟を出すことによって、彼も「いけるかもしれない」と思ってくれるはずです。

何か私に言いたそうだよ?教えて?

「幼馴染にずっと片思いしていたんですよ。彼女が上京してしまうから、告白しようと思ってたんすけど恥ずかしくて。見送りのとき駅の待合室で彼女に『教えて?』って言われてしまって…。もう、どうにでもなれー!ってなって言っちゃいました」(19歳/学生)

仲が良すぎて親友に近い状態になっている…。親友の状態から恋人の関係になるというのはちょっと照れくさいですよね。

けれども彼との関係が恋人っぽくなっていると感じたら、それは彼が「恋人になりたい」と思っているサイン。告白をしてもらいたいときは冗談半分で言うのではなく、真面目に言うのがポイントです。

私だけに優しくしてくれるって感じたのは気のせいかな?

「アピールしているのに彼女気づいてくれないんですよ。だからあきらめるしかないかなーって思ってました。だから彼女に聞かれたときは『やっと気づいてくれた!』という気持ちと『ここではぐらかしたら二度とチャンスはない!』って感じて言いましたね」(22歳/大学院生)

確かに仲は良いけど確証が持てないというあなた、実は気づいていないだけで、彼はすごくアピールしていたのかもしれませんよ。

このほかにも、彼が無意識に「今は恋人を作らない」という変な制限をかけていることもあるみたいです。聞いてみることによって、彼に自分のことを意識させると良いかもしれません。

ちゃんと言ってくれなきゃイヤだよ

「彼女と2人でドライブに行って告白するはずだったんですけど、恥ずかしくて言えなくて…それっぽいことを言って付き合ってる呈にしようとしたんです。でもダメでしたね。彼女に『ちゃんと言ってくれなきゃダメ』って言われたので、覚悟を決めました」(26歳/公務員)

2人で遊びに行ってそれっぽい雰囲気になったのに結局発展せず…。そんな経験はありませんか?そんなときは素直に自分の気持ちを伝えてください。

あなたにそんなこと言われたら彼だって覚悟を決めるはずです。意思をはっきり示さない彼に言ってみましょう。

いかがでしたか?

告白は勇気のいるものであり、思い出に残りますよね。

だからこそ、彼は告白に慎重になっているのかもしれません。ちょっとした言葉で人生が変わるもの。「友達」から「恋人」へステップアップしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    モデルプレス
  2. 男性が正直困ってしまった女性からのプレゼント5つ
    男性が正直困ってしまった女性からのプレゼント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    モデルプレス
  4. 大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    モデルプレス
  5. 思い当たることがありすぎる!男性が一瞬で冷める彼女の行動5つ
    思い当たることがありすぎる!男性が一瞬で冷める彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. 「最近デートがマンネリ化…」ここなら新鮮に楽しめる!5つの理由
    「最近デートがマンネリ化…」ここなら新鮮に楽しめる!5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事