小顔に見える春のオシャレテク5つ

2015.03.15 18:00

小顔は女子の永遠の憧れ。顔が小さいと自然とスタイルも顔立ちも良く見えるので、それだけで自信に繋がっていきます。

「でも顔痩せは大変だし、骨格の問題もあるし…」と悩んでいる方、諦めるのは早いです!長い時間をかけるまで待てないなら、小顔に見えるテクニックを活用しましょう。一見「詐欺?」とも思えるこの裏技、春のオシャレと共に試してみませんか?

大ぶりのアクセをON

ビジューのネックレスや大粒パールなどのアクセは、輪郭にメリハリ感を与えてくれるので、つけるだけで小顔度もアップします。

また、大ぶりのアクセはそれだけで存在感を発揮するので、気になるデカ顔から上手に目線をそらす役目も果たしてくれます。シンプル服のアクセントとしても役立つので、今年の春はこのアクセテクを活用してみてください。

フレームの大きなメガネやサングラスなんかも効果があるので、「今日のコーデ、何か物足りないな…」と感じたら、サラッとこの技を投入してみましょう。これならお洒落さも小顔効果も一石二鳥で狙えちゃいます。

デコルテが見える服を着る

冬によく着たハイネック、たしかにヴィジュアル的には可愛いかもしれないけれど、首元が詰まっているため、どうしても顔が大きく見えてしまいます。

そこで、この春に着てもらいたいのが、首元が空いた鎖骨が見えるトップス。デコルテを見せるだけで、顔周りがかなりスッキリするので、簡単に顔美人になれますよ。

また、鎖骨見せは上半身もスリムに見せてくれる効果が。春先でニットやスウェットなどボリューミーな服を着る時は、デコルテが空いたタイプの物を選んでください。これだけで、見た目の体重マイナス3キロも夢じゃありません。

顔周りの毛を内巻きにする

最近は黒髪ブームなので、髪の見た目の重たさに悩んでいる方も少なくないはず。そんな顔デカさんに見えてしまう平面的な黒髪を打破するには、動きをつけてあげることが大事。

今すぐできる解決策としては、顔周りの毛を内巻きにしてあげることです。こうしてひし形のシルエットを作ってあげることによって、髪に軽さが出て、黒髪特有の重たさを解消することが可能です。

他にも、顔周りにレイヤーを入れるだけで軽さも格段にアップ。これは、美容室に行った時に是非、スタイリストさんにオーダーしてみましょう。この髪型から内巻きにすればさらに小顔に近づけますよ。

アップヘアにする

顔の輪郭を隠そうと頑張ってダウンヘアにしている方もよく見かけますが、実はこれ逆効果。これだと顔周りを強調してしまうので、自分から大顔に見せているようなもの。

また、周囲にもそんなコンプレックスの輪郭を隠している心理は完全にバレバレ状態。なので、ダウンヘアはやめて、思い切ってアップヘアにしてみましょう。

こちらの方が顔周りがスッキリするので、断然小顔効果が高くなります。また、アップヘアは全体のバランスもよく見えるので、スタイルアップを狙うにも◎。

アカ抜けた春ファッションを楽しみたいのであれば、ダウンヘアのアレンジよりもアップヘアのアレンジを増やした方が賢い選択といえそうです。

スヌードやストールを使う

冬に引き続き、春も注目のファッションアイテム・スヌード。一見、お洒落上級者アイテムに見えますが、カジュアルな格好には意外とよくマッチしてくれる使いやすい小物です。

そして、このたっぷりとしたボリュームを首元にONするとその分、グッと顔が小さく見えます。また、春定番のオシャレアイテムであるストールも、小顔見せテクに効果的。

アクセサリーと同様、できるだけ大ぶりのタイプの物をチョイスし、顔周りに置いてみましょう。小顔効果だけでなく、春コーデのスパイスとしてもお役立ちしてくれます。

いかがでしたか?

顔を小さく見せることにこだわるだけじゃ、オシャレとはいえませんよね。皆さんも春のトレンドアイテムと併せて、この小顔マジックの効果を実感してみてください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「惜しい、あと一歩」と思われる女性の特徴6つ
    男性に「惜しい、あと一歩」と思われる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  2. 男性が幻滅してしまう食事中の仕草5つ
    男性が幻滅してしまう食事中の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 幸せな結婚をしていても不倫する男性心理とは?
    幸せな結婚をしていても不倫する男性心理とは?
    モデルプレス
  4. カラオケで男子から「いいね!」と思われるポイント5つ
    カラオケで男子から「いいね!」と思われるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 今、「オタク女子」がモテる理由5つ
    今、「オタク女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「優しくされて恋に落ちた瞬間」5つ
    男性が「優しくされて恋に落ちた瞬間」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事