一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
2015.02.28 14:00
views
「いつもダメな男ばかりと恋愛してしまう…」なんて悩んでいる女性も少なくないのではないでしょうか。
しかし、それは男性がダメ男なのではなく自分の手でダメにしてしまっている場合も多いようです。逆に一緒にいるだけで「いい男」へと導く女子もいます。あなた自身が“あげまん”女性になれば、恋愛の悩みも少しは減るかもしれませんよ。
そんな「いい男」へと導く女性の特徴を5つにまとめてみました。
その自信こそが心の余裕となり「彼女を大切にしたい」と思う気持ちに繋がり、感謝を忘れない優しさ溢れる男性へと育つのです。
例えば、「○○の作った料理おいしい」と言われれば、もっと美味しい物を作りたいと思うものです。「仕事を頑張っているところを尊敬する」と言われれば、その褒められたポイントを失わないようそれ以上に頑張ってしまうものですよね。
彼の良い所をたくさん探し、たくさん言葉で伝えることで、彼はどんどん成長していく事でしょう。
些細な目標であったとしても、その先の「一緒の目標」はお互いのモチベーションにも繋がり、「恋人のために」という意識を持って目標へ向かって頑張れるはずです。その気持ちが恋人への愛おしさや思いやりなどを忘れず、いつまでも大切にしてくれる「いい男」に繋がるでしょう。
安心感を与え過ぎず、彼氏に執着しない適度な距離感で付き合える関係でいましょう。そうする事で、いい意味で適度な緊張感を持つ事ができ、恋人同士としての責任感がお互いに生まれ、相手を想い合える関係でいられるでしょう。
ネガティブ発言をしていれば、マイナスオーラが伝染してしまいます。お互いに支え合い向上していける関係であればあるほど、ポジティブオーラを感じられるものです。そのためには、ネガティブ発言は卒業して一緒にハッピーになれるような前向きな言葉を言うようにしましょう。
いかがでしたか?
もしかすると「いつもダメな男とばかり恋愛してしまう…」と思っている女性は、この逆の行動をしてしまっていた方も少なくないのではないでしょうか。恋愛においてだけではなく、人間関係においても大切なのは相手への接し方ですよね。何でもやり過ぎもやらなさ過ぎもよくありません。関係に相応しい接し方を心掛けるようにしてお互いの存在を認め合う事ができれば自然と「良い関係」になり「いい男」になるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
そんな「いい男」へと導く女性の特徴を5つにまとめてみました。
外では彼を立てられる女子
付き合っていれば彼氏の周りの友達などと会う機会もありますよね。彼を立てる事であなたの評価は上がるでしょう。そして「素敵な彼女」と付き合っている彼の評価も同時に上がるのです。「いい彼女だね」と周りに言われ、彼女を褒められる事で、彼の自信にも繋がります。その自信こそが心の余裕となり「彼女を大切にしたい」と思う気持ちに繋がり、感謝を忘れない優しさ溢れる男性へと育つのです。
褒め上手な女子
先ほどの項目同様、直接「褒める」ことでも彼に自信を持たせる事ができます。好きな人に褒められると、そのポイントをもっと褒められるように頑張りたいと思う女性も多いのではないでしょうか。それは男性も同じようです。例えば、「○○の作った料理おいしい」と言われれば、もっと美味しい物を作りたいと思うものです。「仕事を頑張っているところを尊敬する」と言われれば、その褒められたポイントを失わないようそれ以上に頑張ってしまうものですよね。
彼の良い所をたくさん探し、たくさん言葉で伝えることで、彼はどんどん成長していく事でしょう。
一緒の目標を持てる女性
お互いに目標が違ったとしても辿り着く先の目標を一緒に持ちましょう。例えば「試験に合格する」や「営業の成績を○%伸ばす」など、お互いに違った目標を持ちながらもそれを達成した先に「海外旅行にいく」など、一緒の目標を持つ事でより頑張れるものです。些細な目標であったとしても、その先の「一緒の目標」はお互いのモチベーションにも繋がり、「恋人のために」という意識を持って目標へ向かって頑張れるはずです。その気持ちが恋人への愛おしさや思いやりなどを忘れず、いつまでも大切にしてくれる「いい男」に繋がるでしょう。
安心感を与え過ぎない女子
「私には○○君しかいない」「何があっても私は離れない」など、そんな風に心から思える男性に出会えることは素敵なことですが、重い言葉を並べ安心感を与え過ぎてしまうと「俺から離れられない女」というレッテルを貼られてしまいます。本来であれば、恋人同士ではあり得ない上下関係を生み出すきっかけにもなってしまうのです。上下関係ができてしまっては、辛いだけの恋愛になってしまう事もありますよ。安心感を与え過ぎず、彼氏に執着しない適度な距離感で付き合える関係でいましょう。そうする事で、いい意味で適度な緊張感を持つ事ができ、恋人同士としての責任感がお互いに生まれ、相手を想い合える関係でいられるでしょう。
ポジティブな女子
「どうせ私なんて…」などネガティブ発言していませんか?一緒にいてお互いが尊敬・成長し合える関係でこそ向上心が生まれるものですよ。「いい男」に向上心はなくてはならないものです。ネガティブ発言をしていれば、マイナスオーラが伝染してしまいます。お互いに支え合い向上していける関係であればあるほど、ポジティブオーラを感じられるものです。そのためには、ネガティブ発言は卒業して一緒にハッピーになれるような前向きな言葉を言うようにしましょう。
いかがでしたか?
もしかすると「いつもダメな男とばかり恋愛してしまう…」と思っている女性は、この逆の行動をしてしまっていた方も少なくないのではないでしょうか。恋愛においてだけではなく、人間関係においても大切なのは相手への接し方ですよね。何でもやり過ぎもやらなさ過ぎもよくありません。関係に相応しい接し方を心掛けるようにしてお互いの存在を認め合う事ができれば自然と「良い関係」になり「いい男」になるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
今すぐ送ってみ?男子を一撃でメロメロにさせる「モテLINE」Grapps
-
“4回したいです!”結婚式にこだわる妻。打ち合わせ中の【トンデモ要求】に…『お金的に無理!』⇒女性の期待や行動への対処法愛カツ
-
妻の入院より“自分の食事”を心配した夫。青ざめた妻だが、冷静な【息子の一言】で…⇒ストレスの原因になる夫の言動Grapps
-
夫の地元なのに”すべて妻に押しつける”夫。次の瞬間【プツン…】怒りが爆発し…妻「あのさぁ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣愛カツ
-
夫が帰宅すると…ドアには“チェーン”が!?不機嫌な妻が隠していた【秘密】に…⇒妻の裏切りにどう向き合うかGrapps
-
「不満なんてなかったのに」真面目な夫は浮気に夢中!?しかし“正気に戻った時”には…⇒家族がいても浮気する男性心理と対処法愛カツ
-
同僚が”同居中の彼”と浮気!?ショックで職場に避難すると…上司「休日にどうしたんだ…?」→浮気発覚を乗り越えるための対処法愛カツ
-
嫁の”すっぴんを笑う”義母!?落ち込んでいると夫が割り込み…「母さん、浴槽のドアを開けたのか…?」→義母の問題行動愛カツ
-
離乳食に…「一生懸命作る意味ある?」と笑う夫。ワンオペで育児していた妻は…→困惑する夫の言動愛カツ