“好きだけど将来が見えない男性”との関係を断ち切る方法5つ「ネットの掲示板で相談してフルボッコにされてみる」

“好きだけど将来が見えない男性”との関係を断ち切る方法5つ

2015.02.25 07:00
将来の結婚を考えたとき、今の彼とはうまくやっていけない……なんて思う人もいるでしょう。今は好きだけど、長い目で見て別れたほうがいいと考えたとき、どうやって関係を断ち切ればいいのでしょうか? 働く女性たちにアドバイスをもらいました!

■幸せな人を見る

・「友人の結婚式に一緒に参列して、幸せな雰囲気を感じる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「子どもがいる友人の幸せそうな姿を見て素直にあきらめる気持ちに持っていく」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

結婚をして幸せな人を見たあとに、今の自分の状況と比較すれば、あきらめがつくかもしれません。ちょっと悲しい気持ちになりそうですが……。

■冷静に分析する

・「メリットデメリットを書き出してみる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「その人との具体的な結婚生活を思い浮かべて、無理だろうと自分に言い聞かせる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マネー講座などに参加し生活する上でのお金の大切さを知る」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分が結婚相手に求める条件を明確にして、将来が見えない男性に当てはめてみて自分の中で絶対無理だと思う環境を作る」(26歳/その他/営業職)

感情の赴くままに行動していては、いつまで経っても彼を断ち切ることができないですよね。客観的に分析すると、意外と踏ん切りがつくかもしれませんよ。

■ほかの男性に出会う

・「婚活サイトに登録するなど」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ほかの出会いの場にいく」(32歳/建設・土木/技術職)

・「いろいろな男性と会ってみる。彼との比較対象を作ることで断ち切れると思います」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「男の傷は男で癒す」という考えの人なら、この作戦が合っているかも。彼と別れたあとの寂しさを埋めてくれる男性に出会えるといいですよね。

■姿をくらます

・「自然消滅するように連絡をもらっても返信をしない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「そーっと連絡を取らないようにする」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「会うと断ち切りがたくなるので、会わないようにします」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

別れたいと思う気持ちが確固たるものなら、自然消滅もアリなのかも。会うと気持ちが揺らいでしまうという人は、試してみるといいかもしれません。

■誰かにあと押しをしてもらう

・「親が結婚を急かしていて、親の望む結婚相手の条件が高いことを伝える」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の親に会わせる。親には事前に『できれば別れたい相手なんだけれども』みたいな風に言っておくといいと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ネットの掲示板で相談してフルボッコにされてみる。目が覚めると思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「みんなに合わせて反対してもらう」(29歳/生保・損保/営業職)

ひとりでは決断できないという人は、誰かに協力してもらうという作戦も。あと戻りできない環境にすると、彼との関係も断ち切ることができそうです。

嫌いなら別れられるのに、好きだからこそ別れられない……。そんな女性は、気持ちを鬼にして彼を断ち切る方法を試してみてはいかがでしょうか。ただし、本当に別れるべきかどうかを判断してから行動を起こすようにしてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 女性202件(22~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ
    フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ
    モデルプレス
  2. “ピーターラビットカフェ”が東京に 大人もくつろげる絵本の世界を表現
    “ピーターラビットカフェ”が東京に 大人もくつろげる絵本の世界を表現
    女子旅プレス
  3. レスするのも面倒くさいLINE・12選 あなたはやってない?
    レスするのも面倒くさいLINE・12選 あなたはやってない?
    マイナビウーマン
  4. 彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    モデルプレス
  5. 割って食べる韓国の新感覚スイーツ「シュネーバレン」
    割って食べる韓国の新感覚スイーツ「シュネーバレン」
    女子旅プレス
  6. 「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ
    「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  2. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  3. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  4. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ
  5. 電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    愛カツ
  6. つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    愛カツ
  7. 気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    愛カツ
  8. やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    Grapps
  9. 【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    愛カツ

あなたにおすすめの記事