モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動(photo by luxorphoto/Fotolia)

モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動

2015.02.20 23:30

見た目に華やかさがあり、性格もよく、人付き合いもいいし、頭もいい。そんな、どこから見てもモテ街道まっしぐらなはずの女子なのに、なぜか実際にはモテない人っていますよね。

実は「モテそうでモテない女子」は世の中にびっくりするほど大勢存在しているよう。そんな、女性からも男性からも残念な女子をじっくりと観察してみると、彼女たちには共通している行動があるようです。それが非モテ行動。

今回はそんな、モテそうでモテない女子の「非モテ」をもたらす代表的な行動例を5つご紹介します。

1.一歩引いた人間関係を持つ傾向がある

男性だけでなく、すべての人との距離感で一歩引いたところのある女子は、いくら外見が魅力的であっても、気軽には声をかけたり誘ったりしにくい雰囲気を醸し出しています。

全員参加が当たり前な社員旅行や飲み会を自分の都合でキャンセルしたり、出席をためらったりといった行動や、アフターファイブ・休日を会社や学校といった平日に属している社会と切り離している言動は、近づきたいと思っている男性たちを知らず知らずにけん制しているようです。

2.女らしさよりも男勝りなところが目立つ

見た目はゴージャスでも中身は男勝りな姉御肌な女子は、女子目線ではとっても魅力的ですが、男性的にはちょっと近寄りにくく感じてしまいます。

後輩の面倒をよく見ていたり、間違っていると思ったら相手が男性であっても上司であっても堂々と立ち向かう姿はカッコイイですけどね…。

その態度は正しいのですが、男性としては自分の立場がないと感じたり、隙を見つけられず、なかなかアプローチをかけられないようです。

3.家族や友達が大切だと明言している

「愛だの恋だのよりも」というセリフはついていなくても、「家族が一番」「友情って何にも変えられないの」、または「うちのニャンコがね」と、愛情の向ける方向や話題が偏っている場合にも、たとえどんなにあなたが魅力的に映っても、男性は手も足も口も出しにくいようです。

自分が割り込む隙があるのか?家族や友達どころかペットよりも扱いが下になったりしないか?という不安を感じてしまうこともあれば、「彼女は恋人を必要としていないんだ」と思い込んだりしてしまいます。

恋愛よりも大切にしていそうなものが垣間見えると、男性は尻込みしがち…(photo by jul14ka/Fotolia)
恋愛よりも大切にしていそうなものが垣間見えると、男性は尻込みしがち…(photo by jul14ka/Fotolia)

4.趣味に夢中になっている

何かに夢中になっている女子の姿は素敵です。でも夢中になりすぎて自分の方を振り向いてくれそうにない相手に無謀なアタックを試みる男性は多くありません。

どんな趣味であっても、あまり夢中になり過ぎると実生活にマイナス影響を与えることもあります。趣味そのものを隠す必要はありませんが、夢中になり過ぎているところは、会話などから大げさに伝わらないように気をつけたほうがいいでしょう。

5.生身の男性に興味がなさそうなそぶりを見せる

前述の通り「仕事が命」「ペットが大事」と公表すると、恋愛に関心がないように取られてしまうことがあります。

趣味嗜好はあくまで想像の中に留めておきましょう。一度ハマってしまうと、本当に実社会にいる生身の男性に興味を持てなくなってしまうかもしれません。

大事なものがある、というアピールは恋愛に関心がないように見られることも(Photo by Zsolnai Gergely/Fotolia)
大事なものがある、というアピールは恋愛に関心がないように見られることも(Photo by Zsolnai Gergely/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

モテの要素を備えているにもかかわらず、何かが欠けていたり、何かが余計なために非モテになってしまうと、実生活での恋愛の楽しみを逃してしまいます。

恋愛ばかりが楽しみというわけではありませんが、人生における恋愛が大きな構成要素であることは確かですね。

デートに誘われることも多いし、合コンでは注目を浴びるのに、なぜか恋人ができないとしたら、どこかで非モテ行動をしているのかもしれません。心当たりがあったら見直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  2. 男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    【PR】男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    株式会社エム・シーネットワークスジャパン
  3. 「遊園地デート」で気をつけること6つ
    「遊園地デート」で気をつけること6つ
    モデルプレス
  4. もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    モデルプレス
  5. 「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    モデルプレス
  6. 男性の「好き好きサイン」あなたはちゃんと気づけてる?
    男性の「好き好きサイン」あなたはちゃんと気づけてる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事