こんな嫉妬はウェルカム! 男性がかわいいと思った彼女の嫉妬の仕方4つ

男性がかわいいと思った彼女の嫉妬の仕方4つ

2015.02.19 18:30
嫉妬の感情を相手に見せるかどうかは、けっこうな賭けですよね。付き合っていても、タイミングや伝え方によっては大惨事になりかねません! しかし、嫉妬の仕方によっては、「コイツ、かわいすぎっ!」と彼を萌えさせてしまうことも! ということで、男性に「かわいいと思った彼女の嫉妬した仕方」について聞いてみました。

■言動編:「私とあの子どっちが好きなの?」
・「デート中にほかの女性に何度も目がいっていたときに『もう知らない!』というのがかわいかった。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「元カノとのデート内容を聞いて悔しがった。自分が愛されていると感じた」(32歳/金融・証券/専門職)
・「きれいな上司と仕事の打ち合わせで2人きりで仕事してたときに、『心配するじゃん』と言われた」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「『別の女のことなんでしょ』という言葉。彼女のきらいな食べ物を別のとかんちがいしただけなのに、嫉妬していたかわいかった」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

言い方も重要ですよね。声のトーンや表情など詳しく聞きたくなってしまいます。「私のことを見てくれないとダメだよ」「私だけを見て」「ほかの女の人と飲みに行くのは嫌」「これ以上放っておくといなくなるよ」など、ストレートに言葉にするのがかわいいとの意見多数!

■態度編:「不満げな表情」「拗ねる感じで、逆に甘える」
・「ほかの虫がつかないように、キスの跡をつけてきたとき。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「食事の席で別の子を食事に誘ったら、机の下で蹴られた」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「疑いのまなざし」(37歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ほかの女性と話してるのを見ると、あとでいじわるをしてくる」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「後輩といちゃいちゃしていたら、軽く無視されとき」(27歳/金融・証券/専門職)

嫉妬の意思表示って、かなりかわいい気がしませんか? 「機嫌が少し悪くなる」「嫉妬して泣いてた」「ふくれっ面」すべてかわいいの範疇です!

■自虐的・かんちがい編:「SNSで女友だちと食事した写真を見て」

・「映画を見に行ったときに『私より、あのアイドルの方が全然かわいいよね?』って、ちょっと下向き加減で言う姿がかわいかった。」(27歳/自動車関連/技術職)
・「SNSの写真を見て、自分の隣に写っている女性に嫉妬したものの、本人だった。かんちがいしたのも含めかわいい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「誰とでもすぐ仲良くなる。みんなに愛想がよすぎることを、怒られた」(33歳/生保・損保/専門職)

こんな嫉妬の仕方もかわいいようです。嫉妬は嫌がる男性が多いイメージでしたが、うれしいと思う方が多いのは意外でした。

■そこにも嫉妬するの? 男友だち・ペット編
・「『もっとかわいがって』と嫉妬されてかわいいと思った。ペットに嫉妬したらしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「同性の友だちにまで嫉妬していた。同じ友だちとの予定をしょっちゅう入れていたから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「飼い犬を彼女以上にかわいがっていたら、突然犬の真似をして甘えてきました。」(24歳/機械・精密機器/技術職)

ライバルは人間だけじゃないようです。友情は大事ですが、彼女以上に頻繁に会う人物がいたらヤキモチを焼いてしまいますよね。それは、人間であろうと動物であろうと、彼に構ってもらえる存在であれば同じなのです!

いろいろな男性がかわいいと思う嫉妬の仕方がありましたが、参考になりましたか? 我慢せずに素直になることも大事ですので、機会と勇気があれば、ぜひ「かわいい嫉妬の仕方」を実践してみてくださいね。思わぬ嫉妬に、彼のテンションも上がってしまうかもしれませんよ!?

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ
    男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ
    モデルプレス
  2. BBQも楽しめる“食と運動”のライフスタイル施設が両国に誕生
    BBQも楽しめる“食と運動”のライフスタイル施設が両国に誕生
    女子旅プレス
  3. 今すぐ花見を楽しめる東京近郊お出かけスポット4選
    今すぐ花見を楽しめる東京近郊お出かけスポット4選
    女子旅プレス
  4. 告白を成功させやすくする方法5つ
    告白を成功させやすくする方法5つ
    モデルプレス
  5. 可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    モデルプレス
  6. ボーイッシュな女性こそ活かせる5つの色気
    ボーイッシュな女性こそ活かせる5つの色気
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事