信頼している彼女にしかしないこと5つ

2015.02.10 19:00

付き合っていると「自分は彼女として信頼されていないんじゃないか」と、不安になる時ってありますよね。

その不安が過度の束縛や欲の押し付けに繋がってしまう事も少なくありません。

彼が見せている行動で信頼してくれていると分かる事もありますよ。それが分かれば彼女としての自信にも繋がるのではないでしょうか。

そこで今回は「信頼している彼女にしかしないこと5つ」をご紹介いたします。

1.弱さを見せる

自分の弱い部分というのは、誰にでも見せられるものではありませんよね。特に男性は「強く見られたい」という気持ちが強い生き物です。そんな男性が弱い部分を見せられるのは信頼している相手だからこそではないでしょうか。

「弱さを見せるのはカッコ悪い」「頼りなく見えるのでは?」などという不安要素を取り除いてくれるほど、彼女を信頼しているのでしょう。

大好きな彼の色んな一面を見せてもらえるように、彼女として器の大きい女性でいるよう心掛けましょう。

2.実家に連れていく

彼の実家へ行き、さらに家族を紹介してもらえるということは、彼自身があなたとの交際を真剣に考えてくれているということになります。女としては、彼が親を紹介してくれる行為に少なからず期待をしてしまうものですよね。

その女心は男性も認識しているようですよ。誠意として受け取っても良いという事なのでしょう。そこまで真剣に考えられるのは信頼関係が成り立っているからでしょう。そして、「親とも仲良くしてくれる」「彼女ならきっと親も気に入ってくれる」と思ってくれているはずなので、期待を裏切るような失礼な態度には十分に気を付けてくださいね。

3.仕事の関係者への紹介

付き合っていれば彼の周りの友達を紹介してくれる事はありますよね。しかし、彼の会社の仲の良い同僚や仕事上のお付き合いがある人に紹介するというのは信頼している彼女にしかできません。

彼女の少しの失礼な態度が、彼の仕事での評価に関わってしまうこともあるので、プライベートと仕事の付き合いというのは全く違います。「自分の評価を下げる彼女ではない」という信頼がなければ仕事の関係者へは会わせてくれないでしょう。

4.鍵を預ける

一人暮らしの男性とお付き合いをしている女性も少なくないでしょう。合鍵については「ほしい」「ほしくない」と女性にとって意見は分かれるようですが、少なくとも男性から鍵を預けられるということは信頼の表れなのです。

それと同時に彼氏が鍵を預けてくれるという行為によって、あなた自身も彼への信頼度が増すのではないでしょうか。彼氏にとっては、お互いの信頼関係があるという事を確信しているからこそできることなのです。

5.携帯放置

男性の中には、無頓着な人もいるようですが、多くの男性にとって、彼女の前で携帯を放置できるのは「やましい事があると思われたくない」「勝手に携帯を見るような女ではない」などの意味があるようです。

つい彼氏の携帯を隠れて見てしまったという経験がある女性も少なからずいますよね。彼はあなたを信頼しているからこそ、携帯を置きっぱなしにしている可能性があります。探るような真似をして彼の信頼を裏切るような事をしてはいけませんよ。隠れて見た事が分かれば彼は傷付いてしまいます。

いかがでしたでしょうか?

1つでも当てはまる項目があれば、彼はあなたの事を信頼してくれているはずです。不安にならず、彼女としての自信を持ちましょう。信頼関係というのは築くのはとても難しいですが、壊れる時は一瞬です。彼にとって信頼される彼女になりたいのであれば、彼を信頼する気持ちを持つことこそが信頼関係を築く第一歩なのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デート中に盛り上がれる話題5つ
    初デート中に盛り上がれる話題5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    モデルプレス
  3. 飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    モデルプレス
  4. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    【PR】手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    モデルプレス
  5. お局様に聞いてはいけないこと5つ
    お局様に聞いてはいけないこと5つ
    モデルプレス
  6. 告白成功率が上がるシチュエーション5選
    告白成功率が上がるシチュエーション5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事