彼ともう一度キュンキュンしたい! ときめきを取り戻すためにしていること7選

彼ともう一度キュンキュンしたい! ときめきを取り戻すためにしていること7選

2015.02.06 18:30
つき合い始めの頃はあんなにラブラブだった2人も、時間の経過と共にマンネリに……。もっと、ときめきたい! 彼ともう一度キュンキュンしたいときにしていることはありますか? 働く女性に聞いてみました。

■懐かしい気持ちになって

・「前にデートした場所にもう一度行く」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「初心にかえるために、初デートの思い出の場所を再訪するのはよいかも」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

あのとき、こんなことがあったよね……。なんて、思い出話に花が咲きますね。

■黙っているよりも

・「小さなことでも感謝の意を伝える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ありがとうや好きって気持ちを、きちんと言葉にして伝える」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

素直に気持ちを伝えてくれるあなたに、彼の心はキュンキュンです!

■たまには離れてみても

・「かかわらない期間をたまにはもつ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「しばらく会わずに久しぶりに会うとキュンとする」(28歳/金融・証券/営業職)

どんなに仲良しでも、ずーっといると窮屈に。ちょっとだけ距離を置いてみると、新鮮な気持ちになれるかも。

■ドキドキをドーピング

・「恋愛漫画を読む」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「恋愛映画を見て、インスピレーションをもらって恋に役立てる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

主人公に感情移入すると、胸がキュン! 今すぐ会いたくなっちゃいます。

■いつもと違うことをしてみよう

・「たまにはおしゃれなレストランに! ちょっとキメた恰好をしてロマンチックな雰囲気にひたる」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「きちんとした格好で定期的にデートをする。新鮮な気持ちになれます」(27歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

普段着デートばかりではなく、変化をつけることで心にもメリハリがつきますね。

■わたしを選んでくれたひと

・「付き合う前のメールのやりとりをたまに見直す」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「昔、彼からもらった手紙を読んで、こんなに愛されていたのだと思い出す」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

この広い世界で、わたしを見つけ出して、好きになってくれた……。改めて思い出すと、ありがたくて涙がでそう。

■もしものシミュレーション

・「彼から連絡がしばらくないとき、このままずっと連絡がつながらなかったらどうしよう、と想像してみる。さみしいかも、と思ったら『毎日大切にしよう』と改心する。」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「彼との別れや亡くなってしまうなど、失ったことを考える」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

こうしている時間は、今しかないから。全力で愛そう! 悔いが残らないように。

恋愛の賞味期限は700日間という説がありますが、これはドーパミンの影響だそう。恋愛をすると分泌されますが、ある一定期間が過ぎるとストップしてしまうからなのだとか。けれども、2人でワクワクすることを一緒にしていれば、ドーパミンは長続きします。いろんなことにチャレンジしつつ、いつまでもラブラブな関係をつくっていきましょう!

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数219件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. チョコ以外でもOK「男性が喜ぶバレンタインギフト」5つ
    チョコ以外でもOK「男性が喜ぶバレンタインギフト」5つ
    モデルプレス
  2. 男性が、友だちの彼女を『うらやましい』と思う10の瞬間
    男性が、友だちの彼女を『うらやましい』と思う10の瞬間
    マイナビウーマン
  3. オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    モデルプレス
  5. 友達どまり女子から脱却する方法5つ
    友達どまり女子から脱却する方法5つ
    モデルプレス
  6. 食べてー!スレンダー好き男子でも「痩せすぎや・・・」と引いちゃう女子の特徴
    食べてー!スレンダー好き男子でも「痩せすぎや・・・」と引いちゃう女子の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  2. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  4. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  5. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  6. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  7. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  8. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事