やられたら胸キュン! 恋愛漫画で女子があこがれるシーン4つ

やられたら胸キュン! 恋愛漫画で女子があこがれるシーン4つ

2015.01.23 21:00
恋愛漫画は女子が胸キュンするシチュエーションが盛りだくさん。漫画を読んで、一度はこんなことをしてみたいと思いをつのらせた経験がある人もいるのではないでしょうか? そこで今回は、恋愛漫画で、やってみたいとあこがれるシーンについて、働く女子に聞いてみました。

■2人だけの秘密のやりとり

・「『花より男子』(著:神尾葉子)。学校の非常階段でキスをされるシーン」(27歳/生保・損保/営業職)

・「『彼氏彼女の事情』(著:津田雅美)。ヒロインと有馬が会議中にこっそり手をつなぐシーン」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

こっそりと2人だけのやり取り……ドキドキのシチュエーションですね。まわりにバレてしまうかもという、イケナイことをしている感じを一度は味わってみたいですよね。

■これぞ、青春!

・「『耳をすませば』(著:柊あおい)の主人公が自転車に2人乗りしているシーンです。青春という感じがするのであこがれます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「『ホタルノヒカリ』(著:ひうらさとる)。壁ドン、恥ずかしいけれどやってみたい」(28歳/電機/技術職)

青春を感じられる、2人乗り自転車や壁ドン。恥ずかしいけど、あのドキドキ感を味わってみたいですよね。

■大胆な告白!

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)。風早くんが、爽子ちゃんに『好きだよ!』と文化祭で叫ぶシーン。素敵です」(24歳/不動産/事務系専門職)

まわりに聞かれるかも、という恥ずかしさを捨ててストレートに告白する男らしさにキュン。好きな人にはまっすぐ好きだと伝えられる若さを感じられるシーンです。

■密室の観覧車で

・「『ハチミツとクローバー』(著:羽海野チカ)。片思いの相手と観覧車に乗るシーン。悲しいけれど素敵な思い出だから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『天使なんかじゃない』(著:矢沢あい)の、観覧車のシーン。マーブルチョコをこぼしてもう1周したい」(29歳/その他/その他)

王道ラブコメによくある「観覧車に2人きり」も根強い人気。密室に2人きりで過ごすという経験だけでも、相手を意識してしまうきっかけになりますよね。

どれも、実際にしてもらったらキュンキュンすること確実。現実では難しいと思っているからこそ、あこがれは強くなるものですよね。あなたは、どの漫画のどんなシーンにあこがれますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「デブ」と認定するポイント5選
    男性が「デブ」と認定するポイント5選
    モデルプレス
  2. 幻想的な夜桜ライトアップも 東京ミッドタウンで期間限定花見イベント開催
    幻想的な夜桜ライトアップも 東京ミッドタウンで期間限定花見イベント開催
    女子旅プレス
  3. 桃、韓国最新グルメ&スイーツに悶絶「最高」
    桃、韓国最新グルメ&スイーツに悶絶「最高」
    女子旅プレス
  4. SNSで好感度が上がるポイント5つ
    SNSで好感度が上がるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 同棲してもラブラブを保つために毎日やりたいこと・4選
    同棲してもラブラブを保つために毎日やりたいこと・4選
    ハウコレ
  6. 男性にドン引きされる「自虐ワード」4つ
    男性にドン引きされる「自虐ワード」4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事