見えすぎだよ! 男性に聞いた「体形を強調しすぎて“軽い女”に見える服装」4選

男性に聞いた「体形を強調しすぎて“軽い女”に見える服装」4選

2015.01.20 06:50
自分の「体形の武器」を知っている女子は、ついついアピールしたくなるもの。でもあまりにも強調しすぎると、男性から「軽い女」に思われてしまうかも……。そこで今回は社会人男性に「体形を強調しすぎて軽い女に見える服装」を聞いてみました!

■胸を強調しすぎ

・「おっぱいが強調される服を着ている人は軽い女に見える」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸元が開きすぎていると軽い女に見える」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「Vラインが開きすぎ」(30歳/農林・水産/技術職)

男性は胸元が開いてるほうが好きなイメージがありますが、あまりにも「開きすぎている」と「軽い女」に見えてしまうようです。服によってはかがんだときに丸見えになってしまうものもあるので、注意が必要かも。

■ミニスカート

・「超ミニスカで胸を強調。バカっぽく見える」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ミニスカート。ミニスカートに茶髪だと尻軽に見える」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャミソールにミニスカート」(32歳/医療・福祉/専門職)

意外と多かったのが「ミニスカート」という回答。脚を出すときは、ほかを隠すなど、露出の量の調整は必要かもしれませんね。

■下着が見えている

・「下着が見えてしまっている人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ブラひも見せ放題」(38歳/情報・IT/営業職)

・「冬場でもオフショルダー。そこから見えるブラの紐はだらしなく見える」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

これは女子の目から見てもNGですよね。「軽い女」というよりは「だらしない」印象を与えてしまいます。

■露出度の高い服装

・「露出度の高い服装、いい印象がないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

全体的に露出の多い服装も、軽い印象を与えてしまうよう。冬場は大丈夫かもしれませんが、日ごろから意識しておきたいところですね。

いかがでしたか? 男性は極端な露出を嫌うよう。自信があるからといってアピールしすぎると「軽い女」認定をされてしまうので、アピールはほどほどにしておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が避ける「サゲマン」の特徴5つ
    男性が避ける「サゲマン」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテすぎて大変「しっとり女性」の特徴6つ
    モテすぎて大変「しっとり女性」の特徴6つ
    モデルプレス
  3. 男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ
    男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ
    モデルプレス
  4. ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    モデルプレス
  5. 彼の束縛や嫉妬をやんわりとかわす方法5つ
    彼の束縛や嫉妬をやんわりとかわす方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事