自然消滅を回避してつながりをキープするテク5つ

2015.01.20 20:00

二人が特別な関係だったとしても、すれ違いや遠距離などが原因でなかなか会えない状況が続くと、「自然消滅」してしまうかもしれません。

ほかのことに気を取られていたり、少し気持ちが離れている彼に対し、しつこくすがるような態度を取ると逆効果になることもあります。そこで、今は二人の関係が薄れて距離ができたとしても、つながりだけはきっちりキープしておくテクを5つご紹介します。

1.忘れ物をしておく

彼の周囲に小さな忘れ物というあなたのマーキングを残しておきましょう。それを探す、取りにいくという用件で連絡をつけられるだけでなく、それを見かけた彼があなたのことを考えてくれることもあるはず。

2.定期的にメールする

友達プラスαの関係の場合、回数は1か月に1、2回を超えないこと、恋人同士の場合でも1週間に1回を超えないこと、そして彼にとって負担のない内容のメッセージとちょっと笑えたり泣けたりする写真や情報を添付するのがコツです。

3.自分から先に程よい距離を取る

彼の心が離れている気配に気づいたら、彼の方が焦ってくれる可能性を考えつつ、先にあなたから適度な距離を取ってしまいましょう。離れすぎないことが大切。会う回数やメール・電話の回数を減らしつつも、彼の特別という位置は確保しておきます。

4.「彼は片想いの相手」と自己暗示をかける

恋人という関係を強く意識していると、不安でいてもたってもいられなくなり、やたらとメールを送り続けたり彼の家へと押し掛けたりで彼を追い詰めてしまうかも。片想い中だと自分に言い聞かせることで、微妙な距離を受け入れて新たな気持ちでアプローチをかけましょう。

5.共通の知人にグループデートをセッティングしてもらう

彼との自然な接近の機会を作るには、共通の友人や知人の協力を得ましょう。二人きりになることは避け、グループで遊んだり、飲み会をしたりといった場をセッティングしてもらい、その場でカップルとして扱ってもらうことで、つながりを保つことができるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

自然消滅の原因は、倦怠期だったり、仕事や趣味などに興味の中心が移っていたりと、いろいろな原因が考えられます。放置しておけば自然消滅してしまいそうな時こそ、感情的になって彼を追い詰めず、冷静にそして焦らず、片想いのつもりで彼の関心を再び取り戻す努力をすると吉と出るでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が避ける「サゲマン」の特徴5つ
    男性が避ける「サゲマン」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテすぎて大変「しっとり女性」の特徴6つ
    モテすぎて大変「しっとり女性」の特徴6つ
    モデルプレス
  3. 男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ
    男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ
    モデルプレス
  4. ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    モデルプレス
  5. 彼の束縛や嫉妬をやんわりとかわす方法5つ
    彼の束縛や嫉妬をやんわりとかわす方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事