年齢とか関係ないから! 期待した自分にもムカついた! 小悪魔男子の思わせぶり言動と仕返しエピソード

小悪魔男子の思わせぶり言動と仕返しエピソード

2015.01.05 15:30
年下男子は恋愛対象外と思っている女性でも「私のこと好き?」と思わせるような行動を取られると、ちょっと期待してしまうもの。でも、それがただの思わせぶりな態度だったとしたら、乗せられた自分にも腹が立つやら、情けないやら……。今回は、そんな年下男子の小悪魔的な言動について聞いてみました。

■彼女がいるのにデートに誘う
・「彼女がいても『部屋に遊びにくる?』と誘われる」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「彼女がいても飲みに誘ってきて、相談に乗ってくれたり相談されたりした」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼女がいるのに部屋に誘ったり、飲みに誘ったりする年下男子のホンネがわからず、ちょっと期待してしまったという女性もいるようです。彼女持ちだとわかっているだけにどう対応していいか迷うところですね。

■一緒にいたがる

・「大した用もないのに毎日会いに来る」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「彼女や奥さんがいるのに、『お前に聞いてほしくて』と相談をしてくること」(28歳/その他/その他)

「付き合って」と言うわけでもなく、付き合えるわけでもないのに会いにきたり、彼女や奥さんではない女性に相談事を持ちかけるというのも、女性がかんちがいしてしまいそうな言動のほとつ。自分自身でしっかりガードを固めておかないと、面倒なことに巻き込まれそうなので気をつけたいですね。

では、そんなムカつく行動を取った年下男子に対して、その後どんな風に接したのでしょうか? その後のエピソードを聞いてみましょう。

■連絡を絶った
・「誘われたあとに、付き合うつもりがないとわかったから、二度と連絡を取らなかった」(29歳/その他/その他)
・「彼女がいるとわかったら無視し続けた。ばかばかしくなったから」(33歳/医療・福祉/専門職)

誘われて有頂天になっていても、既婚者だったり彼女持ちだったりという事実を突きつけられると、一気に気持ちも冷めるもの。個人的なかかわりを一切断ってしまうほうが潔くてすっきりしますよね。

■彼女や奥さんがいることを知っていると伝えた

・「『○○さん奥さんもお子さんもいらっしゃるから駄目ですよ~』と作り笑顔で言った」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「『彼女を大切にしなさい』と説教した」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

何も知らないと思ってるかもしれないけれど、実は全部お見通しよと伝えることで、年下男子に変な気を起こさせないようにするという女性もいるようです。彼女や奥さんがいることは隠し通せるものじゃないとわからせてあげることで、大人しくなるかもしれませんよね。

ちょっと期待していただけに、年下男子の思わせぶりな言動に気を許してしまいそうになったものの、ほとんどの女性は早い段階で気づいて、振り回されずにすんだようです。変に期待させるようなことを平気でする相手とは、連絡を絶ってしまうのが一番のようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. 男心をくすぐる簡単モテ仕草5つ
    男心をくすぐる簡単モテ仕草5つ
    モデルプレス
  2. 誰からも愛される“ウケ女性“になるテクニック 5つ
    誰からも愛される“ウケ女性“になるテクニック 5つ
    モデルプレス
  3. 噂の「プロ彼女」!?男子が「このオンナ只者じゃない」と感心する彼女の特徴
    噂の「プロ彼女」!?男子が「このオンナ只者じゃない」と感心する彼女の特徴
    ハウコレ
  4. 噂の「プロ彼女」!?男子が「このオンナ只者じゃない」と感心する彼女の特徴
    噂の「プロ彼女」!?男子が「このオンナ只者じゃない」と感心する彼女の特徴
    ハウコレ
  5. 束縛、浮気、男女差別!?モラハラ男子の見分け方・4つ
    束縛、浮気、男女差別!?モラハラ男子の見分け方・4つ
    ハウコレ
  6. 自分だけのお気に入りが見つかる、カイルアのお洒落セレクトショップ
    自分だけのお気に入りが見つかる、カイルアのお洒落セレクトショップ
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事